野呂佳代の主演ミュージカル「パルレ」の日本での初演が行われたのが今年の2月。はじめての主演という大役を成し遂げた彼女は、他の仕事の自信にもつながったと語る。また、「芸能界で10年、やっとここまできたと思いました。やり遂げられたという満足感はあります。周りの方から成長したとも言って頂けましたし」とも。
ちなみに初演では、SDN48やAKB48のメンバーも多数、観劇に訪れたとか。「普段の私と違う言われましたね。やっぱり、キスシーンでは盛り上がったみたいです(笑)」。ちなみに、AKB48の篠田麻里子は今でも、劇中の歌を自然に口ずさむほどお気に入り。ただ、篠田から、「(劇中で野呂がお姫様抱っこをされる時に)相手の方の腰は大丈夫なの。セットを壊しちゃダメだよ」と言われたとか。「ひどいなあ〜って思いますよ(笑)」と語るも、仲間の応援は、うれしそうだ。
SDN48を卒業後、最近ではテレビ番組の企画で相撲をとり、後輩メンバーをぶん投げて笑いをとるなど、バラエティ番組での評価はかねてより高い野呂だが、そんな彼女はどんな女優を目指しているのか。目標にしている女優を聞いてみると、「私は深津絵里さんがすっごい好きなんです。顔の表情が豊かで幅広い役を演じることができるし。目標にしています」と語る。そして、再演するにあたっては、「歌の部分は成長させたいです。掛け合いで歌う時など、もっと感情豊かに表現できるように」と意気込みを語った。
また、6月6日に行われるAKB48の総選挙。すでに関連グループからも卒業している野呂は「ファンの方への感謝の気持ちを忘れなければ順位はそんなに意識する必要はないのでは」と後輩たちに呼びかける。ちなみに、「お友達なので(大島)優子には頑張って欲しい」と前回2位であった大島優子を1位と予想した。
最後に、「ファンの方の前にSDN48を卒業後に作品として出ることができるのは今回がはじめてです。また会えるという、うれしさを共有したい」と語った野呂。主演ミュージカル「パルレ」は5月11日(金)〜20日(日)に東京・六本木の俳優座劇場で上演される。