search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 北川景子が“LIGHT is TIME”点灯式でうっとり…恋人と見て!

北川景子が“LIGHT is TIME”点灯式でうっとり…恋人と見て!

 女優の北川景子が13日、都内にて、CITIZENの「“LIGHT is TIME”ミラノサローネ2014凱旋展」点灯式イベントに出演し、トークショーを行った。

 腕時計の基盤となる「地板(ぢいた)」を使って圧倒的な光の空間を作り出すインスタレーション“LIGHT is TIME”は、今年4月にイタリア・ミラノで行われた世界的デザインの祭典「ミラノデザインウィーク」(通称:ミラノサローネ)に出展され、オフィシャルコンペティションである「Milano Design Award2014」において、「ベストエンターテイニング賞」と「ベストサウンド賞」の2部門を受賞。4年前の同賞の創設以来、1作品が2部門を同時に受賞するのは初。その凱旋展となる「“LIGHT is TIME”ミラノサローネ2014凱旋展」は、11月14日から11月24日まで、東京・港区のスパイラルガーデンにて開催される。

 イベントでは、北川が、“LIGHT is TIME”の中を歩いてステージに登場した。「とっても神秘的で、美しいです。幻想的で」とうっとりした後、「時計の地板なんですよね。びっくりしました」と驚きを隠せない様子。「クリスマスが近づいてまいりますので、こういったインスタレーションを、お一人でももちろん綺麗だと思いますし、お友達と、ご家族と、そして、恋人とご覧になっていただけたらなと思います」とメッセージを送った。(竹内みちまろ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ