search
とじる
トップ > 芸能ニュース > Mr.ビーン、100万ドルスーパーカー全損!

Mr.ビーン、100万ドルスーパーカー全損!

 『Mr.ビーン』の人気俳優ローワン・アトキンソンが、4日木曜日に交通事故を起こし病院へ搬送。
 イギリスのケンブリッジシャーで発生した事故当時、100万ドル(約8000万円)の愛車マクラーレンF1を運転していたローワン、木と街灯に衝突したあと車から出火、しかし肩に軽症を負っただけで済んだという。

 また、自力で抜け出すことが出来たローワン、通りすがりのドライバーと一緒に救急車の到着を待っていたという。
 ケンブリッジシャー消防局の発表によると「隊員は午後8時13分には消火を完了させていました。対象車両の消火には、一台のポンプ車両を使用しました」「1名の負傷者がいましたが、車内に閉じ込められてはいませんでした」という。
 目撃者によると、最高速度391キロ走行の可能なスポーツカーは、木に衝突する前に幾度もスピンをしていて、ローワンが軽症で済んだことはとてもラッキーだったと話す。
 「車の状況を見ると、ローワンは生きていられてラッキーだと思います」
 
 1999年にも事故を起こしたことのあるローアンは相当なカーマニアで、アストンマーティンやロールス・ロイスなどを含むクラシックカーのコレクションも所有している。
 今回事故を起こしたマクラーレンF1は、映画版『Mr.ビーン』の成功を記念し、ローワンが購入したものだった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ