search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『おしゃれイズム』終了の内部事情 スポンサー影響大か、今後同様のリニューアルとなる番組も?

『おしゃれイズム』終了の内部事情 スポンサー影響大か、今後同様のリニューアルとなる番組も?

pic pic

山崎育三郎

 俳優の山崎育三郎が、10月10日スタートの日本テレビ系トーク番組「おしゃれクリップ」でMCを務めることを、各メディアが報じた。

 記事によると、新番組は1974年に始まった「おしゃれ」を皮切りに「オシャレ30・30」、「おしゃれカンケイ」など47年続く〝おしゃれ〟シリーズのトーク番組第5弾。2005年から16年続いた「おしゃれイズム」の後番組となる。

 ​>>山崎育三郎「休みができたらキャンピングカーで遠出したい」好評なYouTube動画にも登場する?<<​​​

 コンセプトは「私の中の、もうひとりのワタシ。」。普段のイメージとは違う〝おしゃれな姿〟を自己プロデュースして登場したゲストの秘めた個性・こだわり・憧れに山崎が迫り、最後にゲストらしい新たなおしゃれ姿を写真に収め、再発見した自分を〝クリップ〟。山崎とともにゲストに迫るもう1人のMCは後日発表されるという。

 山崎がMCを務めるのは、18年のフジテレビ系バラエティー「世界の村のどエライさん」以来3年ぶり。「私にとって大きな挑戦。自分も楽しみながら、ゲストの皆さんの胸に秘めた思いを、私なりに最大限引き出していけたら」とコメントを寄せている。

 ミュージカル俳優としてブレークした山崎だが、ドラマや歌などマルチに活躍中。今月10日には全国高校野球選手権の開会式で大会歌「栄冠は君に輝く」を独唱して注目を集めていた。

 話題性やトーク力、好感度などを考慮して抜てきされたと思われるが、どうやら、スポンサーの事情もあったようだ。

 「〝おしゃれ〟シリーズのスポンサーは大手化粧品メーカー・資生堂の一社提供。要は同社が撤退すれば、番組が終わってしまう。とはいえ、コロナ禍で広告費も減った影響で制作費減も必須。『おしゃれイズム』はギャラの高いくりぃむしちゅー・上田晋也をはじめ、藤木直人、森泉の3人がMCを務めている。それを2人にするだけで大幅な経費削減。上田は売れっ子だからいいが、藤木と森はかなり収入がダウンしそうだ」(テレビ局関係者)

 ほかの単独スポンサー番組も、同じような動きがありそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ