search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 社運を背負ってなりふり構わぬ浜崎あゆみ

社運を背負ってなりふり構わぬ浜崎あゆみ

 歌手の浜崎あゆみのツィッターが話題を呼んでいる。

 「20日からつぶやき始め、フォロワーが10万人に迫る勢い。同じ歌手で“ツィッターの女王”と呼ばれる広瀬香美のフォロワーは約30万人だが、そのうち追い抜くのでは? 現在、ツアー中で、スタッフとの打ち上げの様子などをマメにつぶやいている。あゆがフォローしているのは所属レコード会社・エイベックスの松浦勝人社長だけ」(エイベックス関係者)

 突如、流行のツイッターを始めた浜崎だが、ニューアルバムのPRの狙いもあったようだ。
 「14日にニューアルバム『Rock'n'Roll Circus』を発売。20万5000枚を売り上げオリコン初登場1位になったが、枚数は製作サイドが思ったほど伸びなかった。そこで、ツィッターを始めることによって話題を集めて売り上げを伸ばそうとしているようだが、あまりにも発想が安易」(音楽誌記者)
 「サーカス」をテーマにした開催中のツアーで浜崎はピンクのバニーガール姿を披露するなど、なんとかして話題を集めようと必死のようだが、エイベックスの社運が浜崎に託されたとなれば、それも仕方ない。
 「ここ数年、エイベックスの業績は悪化の一途をたどり、3月末にはなんと役人6人の“クビ切り”を発表したが、原因は役員報酬の支払いが経営を圧迫していたから。さらに、近々、大リストラが決行される」(音楽業界関係者)
 エイベックスといえば、EXILEが“ドル箱”だが、「EXILEの場合、リーダーのHIROが社長をつとめる会社への実入りが大きく、エイベックスはそれほど儲からない」(同)。もうひと組の“ドル箱”であった東方神起が活動休止を発表。
 他のアーティストがパっとせず、結局、社運を託されたのは浜崎だったようだが、今後はどんな“サプライズ”を仕掛けて話題を集めるかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ