search
とじる
トップ > スポーツ > 吉野正人「新ジャべ」でGHCタッグ奪取だ

吉野正人「新ジャべ」でGHCタッグ奪取だ

 24日のプロレスリング・ノア札幌大会でGHCジュニアタッグ王者・鈴木鼓太郎&リッキー・マルビン組に土井成樹とのドラゴンゲート最強タッグで挑戦する吉野正人が9日、王座奪取を宣言。5月のリベンジを果たすべく、メキシコ仕込みの新ジャベ投入を予告した。
 土井とのタッグで2度目、ドラゴンゲートでは4度目の挑戦となる同王座挑戦。今回ばかりは確固たる自信をつかんでいた。
 「確かにヤツらは3回勝っている。でも、その余裕に油断が生まれる」。現在のチャンピオンチームにはつけ入るスキがあるという。

 決して大口を叩いているワケではない。前回の対戦から半年の間、実績を残したことで自信が生まれた。「一つ言えるのはあのころとは別人」。土井とのタッグでタッグリーグを制覇。続けざまにツインゲートベルトを戴冠し、快進撃を続けてきたドラゴンゲート最強タッグの自負がある。
 さらにはメキシコ時代の師匠ホルヘ・リベラに教えを乞い「ジャベにも磨きをかけた」という。新たなジャベを習得したことで、吉野は相手をかき回した上で改良版のジャベに持ち込み、そのままベルトを奪取する腹積もりなのだ。
 また、この日は東京・新宿FACEで行われた「スト市ボンバイエ2」の第3試合に出場。勝敗にこそ絡まなかったが、タイトル戦を控え持ち前のスピードスターぶりを発揮し、リングで暴れまわっていた。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ