search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 太田光 もし「エヴァンゲリオン」が実写化したら…大炎上予測「ファンに怒られる」「綾波レイ役が可哀想」

太田光 もし「エヴァンゲリオン」が実写化したら…大炎上予測「ファンに怒られる」「綾波レイ役が可哀想」

 23日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で爆笑問題の太田光が、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」が実写化された場合、大炎上してしまうと予測した。

 最近では、赤塚不二夫原作の国民的ギャグ漫画「天才バカボン」の実写化が決定。3月に日本テレビ系スペシャルドラマとして放送される。昨今では「バカボン」以外にも、「怪物くん」、「ルパン三世」、「宇宙戦艦ヤマト」、「ど根性ガエル」など人気漫画の実写化が続々と制作されている。

 その背景を踏まえた上で、太田は社会的現象を巻き起こした人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の実写化にも言及。

 「あれはコアなファンがいるでしょうから、今はちょっと危険でしょうね。ボロクソに言われる可能性がある」とコメント。「ガンダム」の実写化については「そろそろいけるかもしれない」と分析したが、「『エヴァンゲリオン』はやめておいた方が良い。怒られる」と恐怖を抱き、「エヴァファンにもう怒られる」と強調した。

 さらに「綾波レイ役の子が可哀想すぎる。今から可哀想」と想像し、「ボロクソに言われて。多分、芸能界やめちゃう、その子は」と予測していた。

 相方の田中裕二が、綾波役に天使すぎるアイドルの橋本環奈の名前を出すと、太田は「アレは一番ダメです。『調子に乗るな』って言われちゃうタイプ」と分析していた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ