search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 安室奈美恵 オトコの話が聞こえてこないワケ

安室奈美恵 オトコの話が聞こえてこないワケ

 芸能界にもファンが多い安室奈美恵(31)。昨年から今年にかけての全国ツアーでは50万人を動員。コンサートには梨花、土屋アンナ、リア・ディゾン、松本潤、赤西仁、押切もえ、山田優らがやって来たという。まさに“歌姫”の頂点に立つ彼女だが、ここのところ、まったく男のウワサが出ないのは、どういうワケだろうか。

 7月上旬にV6三宅健の30歳誕生会が都内のダイニングレストランで開かれ、そこに集まったのがエビちゃんこと蛯原友里(29)と安めぐみ(27)の美女2人だったことが発覚。
 「2人とも浴衣姿で超色っぽかったそうです。あそこはエビちゃん行きつけのお店でして、陣取った個室からは終始笑い声が聞こえてきたといいます。ひととおり食事が終わった深夜12時ごろにバースデーケーキが運ばれたそうです」(女性誌記者)
 その後、安は午前1時前にお先に店を出て、エビちゃんと三宅が出てきたのは、閉店時間が過ぎた午前2時を回っていたというから、かなり盛り上がったようだ。
 ただし、エビちゃんには先日交際宣言をしたばかりのヒップホップグループ「RIP SLYME」のボーカルILMARI(34)という彼氏がいるので、「あくまでも三宅は単なる友達で、男女の関係があるとは考えにくい」(同)とのこと。
 そういえば、三宅にはかつて“お泊り愛”を激写されたバツイチ歌姫・安室奈美恵との交際説が流れた。

 「03年6月に、アムロのマンションに週2〜3日のペースで通う三宅の姿がフライデーされていましたね。皮肉なことに、アムロの元夫のSAMがV6の振り付けを担当したのがキッカケで、2人は知り合ったということでした。もちろん、離婚する前のことです」(同)
 離婚とほぼ同時に2人は交際開始したという。
 「アムロの長男・温大クンも三宅になつき、再婚は時間の問題といわれていましたね。人気ショップのTシャツをペアルックで着たり、ブレスレットや腕時計もペアで着けるなど、周囲も認めるラブラブ全開モードでした」(同)
 その後も、「双方の事務所は無理やり別れさせようとさんざん画策しましたが、別れたことにして水面下では引き続き付き合っていた」(同)というように、03年8月には破局が伝えられたが、06年12月に交際継続説が浮上。しかし、三宅はモデルの沙羅マリー、タレントの小野真弓とのデートが報じられていることから、とっくに別れているようだ。あれから6年。アムロは三宅と写真を撮られてからというもの、オトコ関係の話はまったく聞こえてこない。レコード会社関係者が語る。
 「アムロは完全引きこもり状態で、一緒に食事をするような友人さえいない状態です。仕事でも、必要に迫られないと、ほとんど誰とも口もききませんし、ずっとipodのヘッドホンを離さず、殻に閉じこもっていますよ。とにかく三宅と別れて以降、浮いた話はまったく出てきません。三宅との破局が精神的にこたえたのかもしれません」
 破局後しばらくは精力的にコンサートで全国を飛び回り、自身を鼓舞していたというが、三十路を越えたシングルマザーは、仕事に生きることを決意したのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ