search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ママになって再ブレーク中の井川遥

ママになって再ブレーク中の井川遥

 女優の井川遥が9月3日スタートのNHKドラマ「ガラスの家」(全9回)に主演することが一部スポーツ紙で報じられた。

 井川は同作が連ドラ初主演となり、劇中ではイケメン俳優・斎藤工演じる義理の息子との“禁断の愛”に挑むというが、過激な濡れ場が話題となった鈴木京香主演の同局「セカンドバージン」を大ヒットさせた脚本家・大石静さんの作品でというだけに、井川の“艶技”も期待できそうだが、井川の勢いは止まらない。

 「CMは剛力彩芽、森三中と絶妙な掛け合いを見せるau、軽自動車でさっそうと出かける三菱自動車工業など名だたる大手ばかり5社に出演。ファッション誌『VERY』(光文社)では年間カバーモデルをつとめ、同年代の女性のカリスマとなっている」(広告代理店関係者)

 井川は99年にファッションメーカーの水着キャンペーンガールに選ばれたのをきっかけに芸能界入り。グラビアを席巻し、「癒やし系」のキャラで大ブレークしたが、女優に転身後は壁にぶち当たった。

 「人気がピークだった02年9月から放送された、明石家さんまとキムタクがW主演した月9ドラマ『空から降る一億の星』(フジテレビ系)に企業の会長令嬢役としてドラマ出演。主役級ではなかったが、撮影時間が井川に合わせてスケジュールが組まれ、キムタクとの絡みのシーンでも、井川に合わせて早朝に撮影が行われた。そのため、キムタクは『何様のつもりだよ!』などとスタッフに不満をブチまけ、その後、共演NGとなり、その後も数多くのドラマ・映画に出演したが女優としての評価は低かった」(テレビ関係者)

 06年に14歳年上のファッションデザイナーと結婚し、09年に第一子、昨年第二子を出産。結婚後はドラマ「素直になれなくて」、「フリーター、家を買う。」(いずれもフジ)などの話題作に出演。しっかり子育てもこなしていることからママタレとして好感度もアップし再ブレーク中。今後も大きな仕事が舞い込みそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ