ASKAは14年5月、覚せい剤取締法違反(使用)で逮捕・起訴され、その後、懲役3年執行猶予4年の有罪判決が言い渡された。
16年11月にも覚せい剤取締法違反(使用)の容疑で逮捕されたが、嫌疑不十分で不起訴となっていた。
昨年7月には、87年に結婚した元女子アナの妻と離婚してことを明かした。
一方、元愛人の女性は同法違反で逮捕・起訴され、懲役2年執行猶予3年の判決を受けていた。
同誌によると、ASKAが元愛人と密会しているとの情報を得て、昨年末から取材を開始。
すると、現在に至るまで、元愛人が都内にあるASKAの自宅兼事務所のマンションへと入っていく場面を頻繁に確認。
常に合い鍵でオートロックを解錠し、連日のように一夜を共にしていることから、2人が半同棲生活を送っていることは疑いようのない事実のようだ。
同誌に対してASKAは関係者を通じ、女性との関係を「応援者のひとりです」とコメント。
ASKAは16日にブログを更新。「ここは、『事務所』兼『スタジオ』ですので、お客さんも多く、真夜中のブログ更新が多かったのはそういうことでした。友人が来た時用の部屋もあります」、「写真誌は、どれだけの人の写真を撮ったのでしょう?お疲れ様でした」などと反論したのだが…。
「あろうことか、ASKAは元愛人の無実を証明するため、公判で証人として法廷に立とうとしたほど。そんなASKAに妻も呆れ果ててしまい、離婚に至った経緯があった。元愛人との“絆”は深いようだ」(週刊誌記者)
元愛人との再婚があるかが注目される。