search
とじる
トップ > レジャー > 橋本千春の勝馬ピックアップ!(7/28) 関越ステークス 他4鞍

橋本千春の勝馬ピックアップ!(7/28) 関越ステークス 他4鞍

☆新潟11R「関越ステークス」(ダ1800メートル)
 特別2連勝中と、地力強化の目覚ましいコンノートには逆らえない。
 とりわけ、前走の柳都Sはスタート直後に左前脚を落鉄する不利を克服した点で一層価値が高い。これも実力の証しに他ならない。中1週と間隔が詰まっているとはいえ、ケイコの動きは一段と力強さを増しており、状態は天井知らずの形容がピッタリ。1頭になるとソラを使う(遊ぶ)癖も、田中勝騎手は完全に手の内に入れており仕掛けを誤る心配はまずない。ハンデも55キロと手頃で、一気呵成に3連勝を達成する。
◎9コンノート
○4アドバンスウェイ
▲10トウショウフリーク
△2ダノンエリモトップ、8サイモントルナーレ

☆新潟10R「佐渡特別」(芝2200メートル)
 展開の利が大きい、ニューダイナスティが先手必勝の勝ちパターンに持ち込み逃げ切りを決める。
 京都新聞杯はトーセンホマレボシのレコードの前に10着と、惨敗を喫しているがここでその経験が実を結ぶと確信する。自己条件に戻り、しかも斤量54キロのアドバンテージがあるし、決して無謀な狙いではない。放牧効果で状態もフレッシュだ。
◎9ニューダイナスティ
○4ハイクラウン
▲7ネオブラックダイヤ
△3バウンシングライト、8ゴールドブライアン

☆新潟9R「尖閣湾特別」(芝1800メートル)
 満を持して出走する、実力馬のシルクレイノルズをイチ押し。
 前走の川俣特別をワンサイド(0秒5差)で逃げ切り勝ちしたスピードはここでは上位。まして、同じ条件で闘えるのだから負けられない。普通に走ってくれば結果は付いてくる。
◎7シルクレイノルズ
○10プレザリオ
▲12フルアクセル
△3ヒカルハヤブサ、8サクラオードシエル

☆札幌11R「TVh賞」(芝1800メートル)
 休養前、破竹の3連勝でここと同条件のノベンバーSをぶっこ抜いている未完の大器、ムーンリットレイクでいける。
 久々(約8か月半休養)の不利は否めないが、底力はそれを補って余りある。気性的に鉄砲の利くタイプだし、3戦3勝の1800メートルなら期待して大丈夫だ。
◎6ムーンリットレイク
○7リヴェレンテ
▲3アナバティック
△2ポケッタブルゲーム、5ツルミプラチナム

☆小倉11R「九州スポーツ杯」(芝1800メートル)
 降級戦のここを狙い澄ましていた、カルドブレッサに期待。
 3走前にこのクラスを鮮やかに差し切り勝ちして、実力は立証済み。ハンデ57.5キロも許容範囲で能力に影響することは考えられない。差し切りが決まると見た。
◎5カルドブレッサ
○7エーシンジャッカル
▲9サンビーム
△1ミヤコトップガン、10ドリームクラフト

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ