search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48グループ 2012年 B級ニュース賞

AKB48グループ 2012年 B級ニュース賞

 今年も大活躍であったアイドルグループ、AKB48。エース前田敦子の卒業や指原莉乃のHKT48への移籍。さらに、東京ドームコンサートや大島優子の総選挙第1位などなど、多くの名場面があったが、そんな裏でひっそりとファンの間で話題になったB級ニュースを紹介したい。

●はるごんこと仲川遥香 ニックネームを変える。

 総選挙で、「私は生まれ変わらなければならない。ニックネームを変える」と宣言したはるごんこと仲川遥香。さっそく募集したところ、“はるさん”と決定した。ただ、これがファンからすれば、冗談だったようで、握手会で、「なんで本気にしたの?」とファンから言われてしまう。そこで、また急遽、ニックネームを募集。最終的には“はるか”となった。しかし、その後、ネット上では、“はるか”と呼ばれることは少なく、“元はるごん”が定着している。

●「私はセレクション審査に通過した者です!」

 今年8月に行われたAKB48研究生のセレクション審査。これは、研究生の適性をチェックするために行われるもので、ここで審査を通過しないと、研究生活動を辞退することになる。今年のセレクションでも数人が落選となり、その後、google+で落選した研究生は、今後への意気込みを語った。そんな中、通過した北澤早紀は、落選メンバーに対して、コメントを書き込んだり、「今頃ようやく実感わいてきて…涙が止まらない!」などと綴っていたが、彼女のコメント欄には、「北澤も落選したんだ」と勘違いしたファンが励ましのコメントを書き込む。これに対して北澤は、「数人勘違いをしているようですが私はセレクション審査に通過した者です!!」と発言。これには、ファンの中で、「こんな鋭いツッコミは見たことない」と話題になった。

●お母さんになって欲しい有名人 第6位は前田敦子

 テレビの情報番組で、「お母さんになって欲しい有名人」とのアンケートが行われた。第一位は、真矢みきであったが、なんと今年8月にAKB48を卒業した前田敦子が6位にランクインした。前田といえば、マイペースが代名詞。ファンの中では、「あっちゃんが母親だと大変だろう」と話題に。また、大食漢という前田なので、「ご飯はたくさん作ってくれそうだけど…」との意見も。さらに、「AKB48で母親といえば、片山陽加だろう」と他のメンバーの名前も挙がった。

●島崎晴香がメロンパンに飽きる

 SKE48の松井玲奈が結成したメロンパン同盟。これは、メロンパンを愛するメンバーが加入しており、他にはAKB48の島崎遥香、NMB48の福本愛菜などが名を連ねている。しかし、今年に入り、島崎遥香が、テレビ番組で、「メロンパンに飽きている」と衝撃の発言。さらに、島崎はNMB48の福本愛菜も、「実は…私も最近食べてない」と言っていたことを暴露。「メロンパンを食べているのは玲奈さんくらい」とも。しかも、この番組では、横に松井玲奈もいたため、玲奈は、ショックを隠せずに、頭を抑えながら、「そんなこと言わないで…」とうなだれていた。

●板野友美 投票を呼びかける

 17日の衆議院総選挙当日に、板野友美が、google+で、「今日は選挙だよー!」とコメントした。これに対してファンは、「大人の責任をしっかり果たしている」「あの派手な外観から想像できないまじめさ」と絶賛された。また、「俺も投票に行かなきゃ」との声も。ちなみに、板野をはじめAKB48の投票券を持つメンバーは、同日に行われた都知事選のイメージキャラクターに選ばれている。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ