search
とじる
トップ > レジャー > 「ここは、ハッタリで買う」 ニュージーランドトロフィー 藤川京子の今日この頃

「ここは、ハッタリで買う」 ニュージーランドトロフィー 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 パッと見はアガラスの実績が良く見えます。東スポ2歳Sでニシノデイジーと東京でやり合って負けはしましたが、同タイムの決着。この馬はホープフル3着、弥生賞4着だった事からも強い馬です。その馬と同タイムだったのですから、やはりそれなりの力は持っている筈です。前走の京都は7着で少し驚きでしたけれど、もしかしたら東京の方が得意なのかもしれませんが、力はあると思います。

 他に、ココフィーユは流行のロードカナロア産駒で、前走のフィリーズレビューは大敗してしまいましたが、この時期ではそれほど気にすることはないと思います。そして、コスモカレンドゥラも前走を大敗しましたが、中山ホープフルSで先行しての4着でしたので、価値が高いと思います。先行と言えばワイドファラオ。この馬も前で競馬が出来るので、中山向きかもしれません。前走で未勝利を勝ったばかりですが、成長は見て取れます。内枠に入ってチャンスです。

 そして、まさかの江田照騎手のホープフルサイン。ダートの惨敗続きから浦和のダートを使って一変。前走は中山の芝が得意な馬に勝って連勝。1200mの勝利ですが、もし芝適性があるなら大穴があるかもしれません。

ワイドBOX11、7、1、15

 そして、注目の阪神牝馬ステークスは、先行馬が意外に多いので、展開がものを言う気がします。ミッキーチャーム、ダイアナヘイロー、アマルフィコーストと、もしかしたらカンタービレとラッキーライラック迄もが前に行くかもしれません。ダイアナヘイローが阪神で1400mではありますが好成績を残しているし、前で競馬をする武豊騎手も好調です。ダイアナヘイローのペースにされてしまうと、他の有力馬が届かないかもしれないと危惧しているかもしれませんので、ペースを落とされないように、真後ろからラッキーライラックが突っついたりプレッシャーをかける気がします。

 サラキアもローズSの時に先行策を取ったカンタービレを取り逃がしてしまいました。それに先行で好成績があるクロコスミアやミッキーチャームがムキになり前に加わってくると、速すぎて先行が総崩れの展開も有り得ます。そうなると、後ろのワントゥワン、ミエノサクシード、レッドオルガ、サラキアの可能性も出てきます。ここは展開で分けて馬券を買います。

ワイドBOX4、5、6、11
ワイドBOX2、1、10、12

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ