今回、ラゾーナタイアップソングとなっているDECO27とのコラボユニット・しょこたんDECO27の新曲「ちょべりGood Time」をひっさげてライブに登場した中川。クリスマスをイメージした真っ赤なコートを身にまとい、寒さも吹き飛ばすほどのライブで会場を盛り上げた。
2015年は、NHK連続ドラマ小説「まれ」出演にはじまり、愛猫・マミタスがアニメ化されたり、アニメポケットモンスターED曲「ドリドリ」のリリースや、でんぱ組.incやラスボス・小林幸子とのコラボシングルのリリースなど、多岐にわたり大活躍な1年間だった中川。なかでも今月17日に行われた初のディナーショーについて話がおよぶと、「『いつか憧れのシャンソン歌手になりたい』という夢への第一歩が開いた瞬間でした! 来年は歌手デビュー10周年イヤーに突入するので、アニソンもシャンソンもいっぱい歌い続けていきたいです!」と元気いっぱいに答えた。
MCから「今年のクリスマスのご予定は?」と質問されると「出た、この時期に必ず聞かれる定番の質問(笑)」とおどけながらも、「今年は珍しくプライベートな予定があります!」と答え、会場のファンを騒然とさせた。「なんと“クリスマス女子会”を予定してるんです。今年はもう“ぼっち”じゃない! みんなでおいしいディナーを食べようと思ってます」と珍しく社交的な一面をみせたものの、「ただ肝心のクリスマスイヴの方はまだ予定がないので、オンラインでゲームやろうかな。みんなオンラインで会おうぜ!」と相変わらずのテンションで叫んだ。
今回のラゾーナタイアップソングの「ちょべりGoodTime」については、「まるで片思いしているような気分になる楽曲。妄想の力は無限大ですね。もし好きな人がいる方は、ラゾーナ川崎で一緒にクリスマスプレゼントを買い物しながら聞いてもらえたら最高ですね。」とちょっぴりサービストークも挟みつつ、自身の新曲を紹介した。