search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山岸舞彩アナが来春から日テレでミニスカ姿を披露か

山岸舞彩アナが来春から日テレでミニスカ姿を披露か

 NHK「サタデースポーツ」などでキャスターをつとめ、ミニスカから伸びた美脚が話題となっているフリーの山岸舞彩アナが来年3月で同局の番組を降板し、4月以降は日本テレビ系の情報番組「NEWS ZERO」への出演が内定していることを発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 同誌によると、山岸アナは来年3月までNHKと契約を結んでおり、今秋、NHK側が更新の申し出をしたところ山岸アナサイドが固辞。更新をしなかったのは、4月以降に「ZERO」のキャスター就任が内定しているためで、山岸アナの後任は「おはよう日本」のスポーツ担当キャスターをつとめている杉浦友紀アナに内定しているというのだ。

 同誌を受けたスポーツ紙の取材に対し、山岸アナの所属事務所は「何も聞いてない」、日テレは「お答えできることはありません」とコメント。事実でなければキッパリ否定しているはずだけに、どうやら日テレの“夜の顔”になりそうだが、山岸サイド、日テレサイドそれぞれの思惑がピッタリ一致したようだ。

 「山岸アナはフリーだが、NHKのロンドン五輪キャスターに抜擢された。フリーのアナがつとめることは異例で、ロンドンに行く気満々だった有働由美子アナら局アナが猛反発し、NHKに出入りしづらい雰囲気になっていたようだ。一方、日テレは『ZERO』の視聴率が8〜9%と伸び悩むうえ、月から木までサブキャスターをつとめている鈴江奈々アナが相次ぐ女子アナの退社で負担が増える一方でパンク寸前。視聴率アップと鈴江アナの負担軽減という一石二鳥が実現可能な人材として山岸アナに白羽の矢を立てたようだ」(テレビ関係者)

 その美貌と巨乳&ミニスカ姿で男性視聴者をテレビに釘付けにしてきた山岸アナだが、日テレではNHK以上に“風当たり”が強くなりそうだというのだ。

 「木村優子アナウンス部長の女子アナたちへの“パワハラ発言”が有名で、それを苦に退社した女子アナも多い。直属の部下でないとはいえ、木村部長の“ターゲット”にならないことが日テレでうまくやるコツ」(同)

 「ZERO」でもNHKと変わらぬスマイルと美脚をみせてほしいものだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ