search
とじる
トップ > スポーツ > ケンドーコバヤシがハッスル参戦か?

ケンドーコバヤシがハッスル参戦か?

 ハッスルエンターテイメントが14日、都内で10月6日からテレビ東京で放送される「どハッスル!!」の制作発表会見。お笑い芸人のケンドーコバヤシをメーンMCとして起用することを発表した。プロレスに精通しているケンコバを見越してか、早くもハッスル参戦の声がささやかれ始めている。
 越中詩郎大好き芸人がハッスル参戦か!?
 この日の会見でハッスルレギュラー番組のメーンMCを務めることが決まったケンコバ。番組名である「どハッスル!!」と書かれた鉢巻きを頭に巻いて会見に臨み、「すべてのエネルギーをこの『どハッスル!!』に注いでいきたい」「何でもする覚悟でいます」などと力強く意気込みを語った。
 ケンドーコバヤシといえば、テレビ番組で越中詩郎好きをアピールし2005年には大阪プロレスに参戦、趣味もプロレスや格闘技の観戦と熱心なプロレスファンとして有名。そのケンコバをメーンMC起用したことについて、テレビ東京関係者は「お笑いでトップに登りつめていこうという姿と、ハッスルが今後発展していこうという姿が重なった。それにHGの“育ての親”でもありますし」と説明した。

 地上波放送を獲得し、今後様々な可能性が広がったハッスル。これまでもHG、RGなど、吉本興業の芸人がハッスルに参戦している。となると気になるのは番組メーンMCとなったケンコバのハッスル参戦だが、前出の関係者は「いろんな可能性がある。可能性がゼロということはないと思います」とコメントした。
 さらにはハッスル関係者も「番組が始まる上でそういう企画が候補に挙がってはいます」とケンコバ参戦の可能性を示唆し「越中さんばりのヒップアタックを見せてほしい」となど前向きな言葉を発している。
 ケンコバは越中ブームに火を着けた張本人でもあり、プロレスを知らない人間に魅力を伝えていくことができる人物。ハッスルの舞台にはうってつけの逸材といえる。ハッスル発展の起爆剤としてケンコバ参戦の可能性は十分にありそうだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ