search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(1/30) 根岸S・京都牝馬S

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(1/30) 根岸S・京都牝馬S

◆東京11R 根岸S

◎セイクリムズン
○ティアップワイルド
▲ケイアイガーベラ
△ダノンカモン
△スターボード

 連勝中で重賞V2を目指すセイクリムズンに勢いがある。前走で小回りの忙しい1200m戦を克服したように、馬込みでも我慢がきくようになったあたり精神面の成長がかなり見られる。今回は4勝を挙げているベストの1400m戦。しかも前々走の霜月Sで圧勝した東京コースだ。追い切りも絶好調と思える力強い動き。堅軸だろう。相手には、力量はあるもなんとなく“脇役”的なイメージのあるティアップワイルドを推したい。トモがしっかりしてきたことで走りが力強くなってきた。2戦続けて勝ち負けしているように、目下の充実ぶりは頼もしい。引き続き好調キープで警戒が必要だろう。勝ち鞍でセイクを上回る8勝を挙げているケイアイガーベラも1400mは得意。目標をフェブラリーSに置いているようにも思えるが、ここで好戦出来ないようではG1云々は言えない。こちらも上位の一頭。他では、ダノンカモン、スターボードあたりを少し抑えておきたい。実績のあるサクセスブロッケンは、どうも本調子にないようで思い切って切り。

【馬単】流し(1)軸(3)(5)(6)(10)
【3連単】フォーメーション(1)(3)(6)→(1)(3)(6)→(1)(3)(5)(6)(10)

◆京都11R 京都牝馬S

◎ブロードストリート
○アグネスワルツ
▲ショウリュウムーン
△アプリコットフィズ
△ヒカルアマランサス
△コスモネモシン

 3歳時には、ブエナ、レッドディザイアとともに中心メンバーの一頭だったブロードストリート。3歳秋の華々しい戦績を考えると昨年の6戦未勝利という成績は案外だった。しかしながら、暮れの愛知杯2着で復活のきっかけをつかんだ感があり、底力を買ってここでも主力に推したい。ひとつ懸念材料を挙げるとすればマイル戦への対応か。道中の流れなど、多少戸惑うかもしれないが阪神1800mのレコードホルダーでもあり、それほど心配することはないだろう。他では、2週続けて目一杯にの追い切りを消化しフットワークの良さが目につくアグネスワルツ、ハミを替えて巻き返しを狙うショリュウムーン、秋華賞3着以来となるも心身の成長が感じられるアプリコットフィズ、地力のあるヒカルアマランサス、紛れた際のコスモネモシンあたりが上位候補。

【馬単】流し(13)軸(5)(7)(8)(9)(12)
【3連単】フォーメーション(13)→(5)(7)(12)→(5)(7)(8)(9)(12)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ