search
とじる
トップ > その他 > 『龍が如く』の最新作発表会に高橋克典ら豪華キャスト陣が登場

『龍が如く』の最新作発表会に高橋克典ら豪華キャスト陣が登場

 人気ゲームソフトシリーズ『龍が如く』の最新作、『龍が如く 維新!』の完成披露記者会見が22日、都内で行われ、会場に総合監督の名越稔洋氏をはじめ、主役である桐生一馬の声を担当している声優の黒田祟矢の他、キャラクターとして出演している高橋克典、桜庭ななみ、高橋ジョージ、徳重聡、大東駿介が登場した。MCは原口あきまさ

 2005年からスタートした『龍が如く』シリーズは、累計出荷数600万本を超える人気作で、最新作『龍が如く 維新!』は、今までの任侠の世界とはイメージを一新し、幕末の激動時代が舞台となっている。シリーズを通し主人公の桐生一馬を演じる黒田祟矢は、今回、坂本龍馬と斎藤一を演じたがキャラクターの感想について、「本筋の桐生一馬は(シリーズが進むと)だんだん歳をとる設定で、落ち着いた感じで深い人間になってきてたのですが、今回の坂本龍馬は一作目の若くて真っすぐな桐生のようだった」とコメント。

 また、ゲーム音声の収録中に黒田は激しい痛みに見舞われたそうで、「収録後、医者に行ってみたら『緊急手術です!』っていわれまして(笑)。記録的な大きさの盲腸になっていて12cm切りました」とアクシデントを回想。手術後は強烈な痛みに叫びそうだったが、「熱烈な『龍が如く』ファンの看護師さんがいまして、『やっぱり桐生一馬さんは我慢強いですね!』といわれて痛がれませんでした(笑)」と話し、場内の笑いを誘った。

 シリーズ初出演となる高橋克典は、「以前からシリーズは知っていましたがどうして俺にオファーが来ないのかなと(笑)、やっとお話をいただけてうれしかった」心境を語り、約4年ぶりのシリーズ復帰となる高橋ジョージは、「他のキャストの方は画像見た時にこの人だってわかるのに、俺だけ何で全然違うの?(笑)」と、役者そっくりのキャラクターたちが活躍するゲームなのに自分だけ違うことに納得がいかない様子。桜庭ななみは、「斎藤一は特に男らしくてかっこいい。あの声にはキュンキュンしますね。女性にも楽しんでもらいたいです」とPRした。

 作品に関しては名越監督が説明する前に、『龍が如く5』から出演し、シリーズの大ファンでもある大東駿介が、「今回はダンジョン要素も高く、武器は刀はもちろん、銃も使えて、その武器は鍛えることができます! ファンとして、とんでもないことになっているといいたい。すごい楽しみです」と熱く解説。誰よりも本作に期待しているようだった。

 『龍が如く 維新!』はプレイステーション3・プレイステーション4用ソフトとして2月22日に発売予定。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ