search
とじる
トップ > ミステリー > ペルーに長年飛来し続けるUFO その目的は?

ペルーに長年飛来し続けるUFO その目的は?

pic pic

画像はイメージです。

 南米ペルー。この国をイメージする時読者の方々は何を思い浮かべるだろうか?荒涼とした山々、赤茶けた土、そして馬に乗った山岳民族たち。ペルーといえば南米を横断するアンデス山脈なくして語れない国だ。それだけに土の民族と言う印象があるが、実はこのペルーにもアマゾン川の源流が延びジャングルを形成。ジャングルには部落ごとに言語まで異なった民族がコミュニティをなしそれぞれの生活を営んでいるのだ。日本人にはなじみのないこのペルーのジャングル民族。彼らの生活をドキュメントする取材クルーのスタッフの一人が取った写真に円盤タイプのUFOがしっかりと写されていた。さらに、そのスタッフが現地の人から聞いたUFOの実態が宇宙人たちの恐ろしい計画を裏付ける結果となりそうだ。NMR編集部ではこの取材クルーのスタッフの話を基に知られざるペルーのジャングルに潜むUFOの謎に迫る。
 今回、こちらの写真を提供してくれたのはペルーのジャングルに取材に出かけた日本のスタッフ…仮にK氏としておく。K氏は番組の取材として日本人にはなじみの薄いペルーのジャングルへと旅立った。そこで繰り広げられる原住民たちの生活は文明とはかけ離れた原始的なものだというが、最先端技術を操る我々が忘れてはいけない大切なものを持っていたと感想を語る。そのまだ旅の中盤、K氏が何気なく撮った写真にかなり鮮明にUFOとおぼしき未確認飛行物体の姿が確認された。色めきだつ日本人スタッフを横目に現地民たちは静観を決めこんでいた。K氏が現地民に写真を見せ事情を聞くと彼らの答えは意外なものであった!
 「こんなものはしょっちゅう見るよ。しばらくここにいれば遠くない将来すぐに見れる。これはいつも決まって南の方角に消えてゆく。多分あの辺に基地があるのだろう。隣の村には実際に基地を見た事があるヤツがいるらしい」と彼らにとってUFOとの遭遇は万に一つの奇跡ではなく日常茶飯事の出来事だったのだ!
 好奇心と言う名のアクセルが踏み込まれたK氏は矢継ぎ早にUFOについて現地民に質問した。以下はその時帰ってきた現地民の話を要約したものである。
 「UFOはよく見かけるよ。うちのじいさんもUFOの話をしていたから昔からいたんだろうな。それより昔は、分からないな。長老の話にも宇宙人の話は出てこないし。俺は宇宙人に会ったことはないよ。この村のヤツで宇宙人に会ったヤツはいないな。UFOが飛んでいるのは昔からよく見るけど宇宙人と俺達が話をしたりってことはないな」
 K氏が現地民から聞いた話はざっと以上である。残念ながらK氏の取材クルーの目的は全く超常現象絡みではないために今回はUFOの謎に迫ることはできなかったのだが、次にいつ行くか分からないジャングルの奥地だけに、調査に行かなかった悔いを残しつつUFO写真を私達の編集部に持ち込んでくれたのだ。しかし、この写真と現地民の証言が後日、意外な展開を見せるのである。

 「これだけ生々しい証言は久しぶりですね。UFO研究の歴史に一石を投じる物と言って過言ではありません。」
 そう語るのはおなじみNMRのご意見番ヤナギ・タカシ氏が紹介してくれた民間の研究所に研究員として勤務するN氏。専門は航空力学、アメリカ・イリノイ州シカゴにある研究所に在籍していたこともある。そのN氏の話によれば現地民の話には2つのポイントがあると言う。
 「まずペルーのジャングルにUFOの基地がある可能性を示唆しているところ。これで南米のUFOがどこから現れどこに消えてゆくのか、長年の謎に一つの光明を与えた事になります。しかし、南米はブラジルなど他にたくさんのジャングルが存在します。なぜペルーなのか?今後の研究ではその必然性が焦点となってくるでしょう。さらに、驚きなのが現地民と宇宙人の交流がないということです。世界の民話にはその正体が宇宙人というものが多数語り継がれています。ジャングル奥地の文明の届かない世界ではなおさら口伝えの風習が残っているはず。その彼らが宇宙人との交流にまつわる話を聞いていないというのですから、これまで各地で伝えられてきた宇宙人伝説が根底から覆されることになるのです」
 竹取物語、天狗伝説、日本にも正体が宇宙人とささやかれる民話は多数存在するが肝心の宇宙人が地球人との交流を望んでいなければこれまでの宇宙人に関する研究は根拠を失う事になる。
 さらにN氏は話をこう続ける。
 「UFOは飛来している。しかし地球人と交流を持つ気がない。この意味の重大性にお気づきでしょうか?」
 地球侵略…。すぐさまわれわれの脳裏をよぎったのはその言葉だった。写真が証明するUFOの存在と地球人とアクセスせずにひっそりと潜む宇宙人。南米ペルーには我々が取り組まなければいけない多くの問題が山積していると言える。われわれNMRはその謎に迫るため来年早々にもペルーへの調査を決行しようと考えている。
(写真(上)=スタッフの撮ったジャングル地帯でのUFO)
(写真(下)=ペルーでは山岳地帯でも頻繁にUFOが目撃される)

関連記事

関連画像

もっと見る


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ