同誌によれば、風間と河村は04年と05年に上演された演劇ユニット「地球ゴージャス」による舞台「クラウディア」での共演がきっかけで交際に発展していたという。
ところが、10年6月発売の同誌は三宅と河村の交際を報じており、当時、女手一つで育ててくれた母親を亡くして憔悴しきっていた三宅をそばで支えていたのが河村だったそうで、母親の葬儀から2日後、三宅のマンションから出てきた2人が寄り添うように歩いている写真も掲載されていたのだ。
同誌の取材により、河村の“二股疑惑”が浮上したが、同誌が河村の事務所に問い合わせると、今年の春先に風間との結婚を理由に契約解除の申し出があったそうで、「交際しているというのは知っていましたが、結婚話を聞いたのは本当に最近のことです」。三宅については「友人のひとりだと聞いています」とコメントしたという。
「多くの女性タレントたちは、芸能界入りする動機として『ジャニーズのタレントと付き合いたい』というのをあげているが、実際に活動してみると、なかなか知り合うきっかけがない。ところが、1人のジャニタレと知り合いになればあっという間にほかのタレントと交友関係が広がるため、ジャニタレと浮き名を流す女性タレントは複数のジャニタレと交際している可能性が高いと思った方がいい」(芸能プロ関係者)
三宅といえば、先ごろ女優の柴咲コウとの交際を報じられたばかりだけに、後輩・風間の結婚を心から祝福しているに違いない。