search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 握手会は延期 姉妹グループは厳戒態勢で劇場公演を決行

AKB48 握手会は延期 姉妹グループは厳戒態勢で劇場公演を決行

 岩手県滝沢市でアイドルグループAKB48メンバーら3人が男に切り付けられ負傷、被害にあったメンバーの川栄李奈と入山杏奈は26日、盛岡市の病院から退院した。二人は、「ご心配おかけいたしました。もう東京に帰ります。もう大丈夫です」とコメントした。

 今回の事件を受けて、AKB48のイベントの予定にも影響が出ている。今後の警備体制を見直す必要があるということで、まず、5月31日(土)、6月1日(日)に開催予定であった握手会が延期になることがキングレコードより発表された。

 さらに、東京・秋葉原のAKB48劇場で予定されていた劇場公演も31日まで中止になることが発表された。その一方で姉妹グループは公演を開催。ただ、各劇場とも入場時に金属探知機を使った荷物チェックを実施。警備員を増員するなど厳戒態勢を敷いた。終演後にメンバーがハイタッチをしてファンを送り出す恒例の演出も行われず、客席最前列を全て空席にさせた。

 これらAKB48のイベント以外でも、各テレビ局は対応に追われている。報道によると、スマートフォン向け放送局NOTTVのオムニバスドラマ「結婚させてください!!エピソード3『愛とトマト』」が、壇蜜(33)主演のエピソード1「お父さんの秘蜜」に変更。またあるAKB48の番組に関わる関係者は、「ロケの日程がまったく見えなくなった」と語っていた。

 警視庁万世橋署はAKB48の運営会社「AKS」(東京都千代田区)に対し、当面の間、ファンとメンバーが触れ合うイベントを自粛するよう要請。今後、“会いに行けるアイドル”が、今回の事件を受けてどんな方向へ向かってしまうのか注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ