search
とじる
トップ > スポーツ > 10・30JCBホール 五味の相手はハービーに

10・30JCBホール 五味の相手はハービーに

 10月30日、東京・JCBホールで約10年ぶりに開催される『VALE TUDO JAPAN09』に出場する五味隆典の対戦相手が、KING OF THE CAGEライト級チャンピオンのトニー・ハービーに決定した。14日、都内ホテルで行われたカード発表会見に出席した五味は、ハービーは日本では無名ながらも、攻撃的なファイターであることを聞かされ「サウスポーでバネの効いた蹴りを使うタイプは苦手ですね。膝蹴りをもらわないようしたい」と警戒した。

 すでに戦いのモードには入っている。練習量を増やしながら自分を追い込みたいとする五味は「奇をてらったトレーニングをしても意味がないので、走りまくるしかない。年齢とともに足腰も弱ってきますからね」と下半身とスタミナの強化に重点を置く考えだ。
 また、今回を最後に海外へ主戦場を移す意向をもっており「自虐的になりますが、国内追放のようなもの。10年もやっていると(日本で)上がるリングがない」と冗談を交えつつ、新たな刺激を求めるためにUFC参戦を視野に入れていることを明かした。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ