20日、故・森田芳光監督の劇場映画作「の・ようなもの のようなもの」のイベントに女優の北川景子らと出席し、和装で登場。北川景子とDAIGOの結婚時期についてマスコミは注目していたが、もうひとつ密かに話題になっていたことがあった。
「松山さんがあまりにも激太りしていたので、記者たちも驚いていましたね。役作りか、幸せ太りか定かではありませんが、報道陣をザワつかせたのは確かです」(現場にいた記者)
7月、松山の妻である女優の小雪が、第三子となる長女を出産。松山&小雪家にとって幸せな一年だったということは言うまでもない。一方仕事では、ドラマ、映画に出演するなど多忙を極めている。その中でも松山といえば、難役に挑むことが多く、映画「DEATH NOTE」のL(エル)、ドラマ「ど根性ガエル」のヒロシ、そして来年2月に公開される映画「珍遊記」で主演を務めるなど、役柄は幅広い。もしかしたら、今後公開される役作りで体重を増やしたのかもしれない。
ただ、松山がイベントに出席したニュースが報じられると、ネット上では「太り過ぎ」「早く痩せて」「衝撃受けた」「どうしたんだ?」「びっくり」「役作りなの? 気持ち悪い」などと心配する声が続出している。
真相はいかに…!?
*写真は2011年5月撮影