search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 早くも北川景子との“結婚バブル”で稼ぐDAIGO

早くも北川景子との“結婚バブル”で稼ぐDAIGO

 歌手でタレントのDAIGOが来年1月スタートの日本テレビ系「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」で7年ぶりに連続ドラマにレギュラー出演することが10日、同局系の「火曜サプライズ」の生放送で発表された。

 各メディアによると、番組終了後、DAIGOは同局で会見。物語の鍵を握るフリージャーナリスト役で、主演の堀北真希が新婚で注目が集まるが「僕はそういうのをP(パワー)にできる」と笑顔。女優の北川景子との結婚発表については「HMT(ひみつ)」と“DAI語”ではぐらかしたという。

 「当日、日テレは『DAIGOが重大発表』と大げさなあおり文句でマスコミ各社を呼び込んでいたが、フタを開けてみるとドラマ出演の発表。おまけに、肝心の結婚についてははぐらかした。呼ばれた方はたまったもんじゃない」(ワイドショー関係者)

 DAIGOは9日、都内で行われた人気ゲームシリーズの最新作「モンスターハンタークロス」のCM完成発表会に登場。しかし、メーンキャラクターにもかかわらず発表会後の囲み取材を欠席していた。

 「呼ばれた方は当然、DAIGOのリップサービスに期待していたが、結局、囲みは欠席。DAIGOがいなければいかなくてもいい会見だった」(取材した記者)

 先ごろ、DAIGOと北川の来年1月結婚は一部スポーツ紙で報じられ、双方は認めていないが、「情報の出どころは北川サイドで現在、日程を調整中。1月結婚は既定路線」(テレビ関係者)。

 DAIGOをドラマに出演させ、結婚発表のタイミングも重なればこれ以上にない“番宣”になりそうだが、「あくまでも北川サイドの主導で話が進んでいるので好き勝手にしゃべれない。その代わり、DAIGOサイドとしては来たオファーを受けまくり早くも“結婚バブル”状態」(同)。

 今はバブルでも、いずれは崩壊しそうだが…。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ