search
とじる
トップ > レジャー > 韓国馬事会杯 藤川京子 スピード非凡なエイジアンウインズが連勝でオープン昇格よ!

韓国馬事会杯 藤川京子 スピード非凡なエイジアンウインズが連勝でオープン昇格よ!

 韓国馬事会杯は◎エイジアンウインズが本領を発揮してオープンに昇格します!
 2歳時にデビューしてからずっとダート路線を歩んできましたが、体質が丈夫になってきたので昨秋に芝を試したところ、ダート以上にスピードを生かせる走りを見せ、陣営の思惑通り適性はバッチリでした。
 その初芝挑戦だった前々走の宝ケ池特別が0秒1差2着。そして、前走の鳥羽特別は初の1200m戦で後方からの競馬。道中は馬込みの中で動けない状態が続きましたが、直線でバラけたスキを逃さず、あっという間に前を捕らえてしまいました。メンバー最速の上がり3F33秒6を軽く叩き出し、最後は抑える余裕もありましたからジョッキーのガッツポーズも決まっていましたよ。1分7秒8の時計も優秀です。

 レースは脚をうまくため、終いに生かす形が理想ですが、流れに乗じて好位から競馬できるスピードもあり、自在性豊か。精神面の成長も大きいようですね。中間もしっかり乗り込まれており、好調キープ。持ち前のスピードとセンスでここもクリアしてくれることでしょう。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ