search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ジャニーズではありえないポーズもこなしてきた関ジャニ村上、ジェット機購入を思案中?

ジャニーズではありえないポーズもこなしてきた関ジャニ村上、ジェット機購入を思案中?

pic pic

画像はイメージです

 歌に踊りに演奏に。そのうえ話術も長けていて、あまたのお笑いタレントが出演する番組でも仕切って見せる関ジャニ∞の村上信五。今夏には2年連続で、フジテレビ系“27時間テレビ”(今夏は『FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか?』)のキャプテンを務め、総合司会・ビートたけしの頼れる右腕となっている。

 メンバー6人全員が関西出身の関ジャニは、関西ジャニーズJr.の選抜によって誕生。土地柄、笑いに鋭い嗅覚を持っているのは推して知るべきだが、そのなかでも村上は、吉本興業の芸人を目指したこともあるほど芸人気質。学生時代から人を笑わせ、人の輪の中にいたため、「むっちゃん(当時の呼称)、吉本行ったらエエねん」と仲間から言われていた。吉本かジャニーズか……。悩んだ末、ジャニーズを選択した。

 芸人との共演が多いのは当然の流れで、現在は数多いレギュラー番組の中でも、『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(カンテレ・フジテレビほか)はブラックマヨネーズと対等な立場にいる。番組タイトルの冠が、大人気芸人より前に来ているあたりが、その関係性を示している。リードしているのは、村上のほうなのだ。

 番組は6年目に突入。3人が男を磨くため、世のさまざまなことにツッコんでいく趣旨だ。番組ポスターは、タキシードに身を包んだ3人が、鼻に指をツッコんでいる奇のてらい。ジャニーズが鼻に指……。村上だから、ギリOKだったと思われる。

 オープニングトークでは、ひとつのお題にのっとって、3人が持論を展開する。男子校の放課後さながらのノリと意見交換で、観覧客と視聴者を楽しませる。特徴は、セット裏のバックヤードすれすれからカメラが3人を追い、視聴者に「今までそこで3人は、番組の雰囲気のまま話していたんだろうなぁ」と想像させるところだ。3人は、歩きながら話したままの状態で、スタジオの立ち位置につく。この“すれすれ”を撮ることによって、3人が普段着トークを展開していることが、より立体的になる。

 番組で村上は、金にセコいという“銭ゲバ”イメージを自らに打ち付ける。しかし、ここ数年は給与明細の詳細をチェックすることはなく、仕事の単価さえ知らないという。稼ぎを知るのは、確定申告の時期。ここ数年は、前年比で増えているため、ニンマリするそうだ。「今は貯めて、いつかデッカい買いもんをしたろう思てる」。大人買いの矛先は、ジェット機だという。

 ちなみに、小杉竜一と吉田敬は浮気キャラ。芸人という職業柄、プライベートも厭わず切り売りする。

 頭をからっぽにして、深夜に耳を傾けたい3人の男のバカ話。ユルさは天下一品といえる。
(伊藤雅奈子)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ