search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 実は苦労人だった坊主頭の新人女性アーティスト

実は苦労人だった坊主頭の新人女性アーティスト

 今年の音楽界で注目されている新人の1人が新人女性歌手のICONIQ(アイコニック)。

 昨年12月、「EXILE」のATSUSHIとのデュエットした「I'm lovin' you」の音楽配信でデビューし、個性的なベビーショート(坊主頭)の髪型が話題となったが、いきなり今月から放送される資生堂の化粧品ブランド「マキアージュ」の新CMに起用された。
 「ICONIQはエイベックス・マネジメントの事務所所属で、所属レコード会社はエイベックスの一押しだが、デビューからわずか1カ月しか経っておらずかなり異例の抜擢。その抜擢にこたえるため、CMではロングヘアをカットし、ベビーショートに変身する姿が紹介されている」(広告代理店関係者)
 いくら仕事がらみとはいえ、女性にとっては大事な髪の毛をバッサリとはかなり根性がすわっているが、過去に売れない時代を経験したからだというのだ。

 「新人アーティストという売りで詳しいプロフィールは明かされていないが、実は、彼女は02年に韓国のアイドルグループ『Sugar』のメンバーとしてデビューしていた。同グループは日本進出も果たしたが全く売れず、06年に同グループは解散。帰国後、08年からエイベックスに所属し伊藤ゆみの芸名で女優として活動していたがドラマ・映画・CMに数本出ただけで09年に米国に留学。そして、昨年12月に歌手デビューした」(週刊誌記者)

 そんな彼女だが、意外な才能があるという。
 「『Sugar』時代の05年には韓国のバラエティー番組で活躍し、『MBC放送芸能大賞』を受賞している。トークもかなりキレるはず」(同)
 歌手以外でも活躍できそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ