search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 淫行騒動で周囲が大迷惑をこうむった狩野英孝

淫行騒動で周囲が大迷惑をこうむった狩野英孝

 「フライデー」(講談社)で17歳の女子高生との淫行疑惑を報じられ、21日に謝罪会見を行い無期限活動休止となったお笑い芸人の狩野英孝だが、続々と謹慎の影響が各方面に及んでいる。

 俳優の坂上忍は24日放送のフジテレビ系「バイキング」で、狩野も出演予定だった番組について「昨日結論が出て、来週スタジオ収録の予定だった特番が、正式に飛びました」と明かした。同番組については昨年の秋口からスタッフと打ち合わせをしていたそうで、「このご時世でも結構気合入れてというか、お金かけた番組だったんですよ」と、かなり豪華な番組となる予定だったことも明かした。

 狩野は出身地・宮城県の震災復興推進課が発行する広報紙「NOW IS.」の最新号の表紙に起用されていたが、その画像は24日までに、同県の復興情報ポータルサイトHPなどから削除。一部スポーツ紙の取材に対し、同課の関係者は「先日の会見を受け、メディア出演を自粛されるということで、一番目立つ入り口部分は、表紙写真から(文字だけのものに)変えました」と説明した。

 また、一部スポーツ紙によると、騒動は今やプロ野球界の至宝となった北海道日本ハム・大谷翔平にも波及。テレビ朝日の人気トークバラエティー番組「アメトーーク!」の2月5日放送「大谷翔平スゴイんだぞ芸人」が、お蔵入りのピンチを迎えているというのだ。

 同番組では、大谷の魅力を、野球好き芸人らが語り合う内容だったが、狩野自身は野球に詳しくはないが“大谷大好き芸人”らの熱いトークに割り込んでちゃちゃを入れる形で加わっていたというのだ。

 「狩野はメインを務めるぐらいではなく、ギャラも手ごろなだけに、にぎやかし要因でバラエティーに出ることも多かった。おそらく、坂上の番組もそんな感じ。CMスポンサーが問題を起こした出演者の番組に関してうるさいこのご時世だけに、狩野が出演している番組の放送は難しいだろう」(テレビ関係者)

 いずれにせよ、狩野は関係各所に“お詫び行脚”したほうがよさそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ