search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “100万円の腕時計盗難”の以上のショックを負ったアンミカ

“100万円の腕時計盗難”の以上のショックを負ったアンミカ

pic pic

アンミカ公式Instagramより

 モデルでタレントのアンミカのマネージャー、滝口恭平容疑者が、窃盗と住居侵入の疑いで逮捕された。警視庁高輪署によると、滝口容疑者は合鍵を使用してアンミカの自宅に侵入し、100万円相当の腕時計を盗んだとのこと。被害はアンミカが所属事務所に相談し、上司が滝口容疑者を問い詰めたことで発覚した。滝口容疑者は19日、上司に付き添われて出頭している。

 盗まれた時計は夫のものであるというが、アンミカの夫、セオドール・ミラー氏といえば、超が付くエリートで有名だ。ニューヨーク大学卒業後は電通などの一流企業を経て、ライブドア取締役に就任。現在は会社を経営する実業家である。アンミカと結婚後は1億円で購入した高級マンションで暮らし、贅を尽くしたセレブな生活を楽しんでいるようだ。

 「アンミカさんのセレブっぷりを語る時、どうしても夫のビジネスに目がいきがちですが、実はアンミカさんのビジネス力も大したもの。自身がプロデュースしたファッションブランドは通販番組を通して自ら売りさばき、1日に5億を動かすとも言われています。それにアンミカさんは努力の人でもあるんです。『資格を取って自分に付加価値を付ける』という信念を持ち、秘書検定や漢方養生指導士など、10個以上の資格を保有しているんですよ」(芸能記者)

 となると、二人にとって100万円の腕時計なんてすぐに買えるもの。金額だけを考えたら二人にとっては大きな被害とは言い難い。それよりも近しいマネージャーが犯人だったという事実のほうがショックだっただろう。

 窃盗事件が報じられた22日、夫であるミラー氏は自身のインスタグラムを更新し、ベランダに降り積もった雪の写真を添えて「ハンモックタイムじゃないな」と冗談交じりにコメント。しかし、「#今日色々あった」と事件のことを想わせるハシュタグをつけ、ユーザーからは同情や励ましのコメントが寄せられている。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ