盗まれた時計は夫のものであるというが、アンミカの夫、セオドール・ミラー氏といえば、超が付くエリートで有名だ。ニューヨーク大学卒業後は電通などの一流企業を経て、ライブドア取締役に就任。現在は会社を経営する実業家である。アンミカと結婚後は1億円で購入した高級マンションで暮らし、贅を尽くしたセレブな生活を楽しんでいるようだ。
「アンミカさんのセレブっぷりを語る時、どうしても夫のビジネスに目がいきがちですが、実はアンミカさんのビジネス力も大したもの。自身がプロデュースしたファッションブランドは通販番組を通して自ら売りさばき、1日に5億を動かすとも言われています。それにアンミカさんは努力の人でもあるんです。『資格を取って自分に付加価値を付ける』という信念を持ち、秘書検定や漢方養生指導士など、10個以上の資格を保有しているんですよ」(芸能記者)
となると、二人にとって100万円の腕時計なんてすぐに買えるもの。金額だけを考えたら二人にとっては大きな被害とは言い難い。それよりも近しいマネージャーが犯人だったという事実のほうがショックだっただろう。
窃盗事件が報じられた22日、夫であるミラー氏は自身のインスタグラムを更新し、ベランダに降り積もった雪の写真を添えて「ハンモックタイムじゃないな」と冗談交じりにコメント。しかし、「#今日色々あった」と事件のことを想わせるハシュタグをつけ、ユーザーからは同情や励ましのコメントが寄せられている。