ポスト“めちゃイケ”と評判だったフジテレビのバラエティ番組「ピカルの定理」ではMCを務め、番組自体だけでなくコンビでの活躍も期待されていたが、2013年9月に番組は打ち切り。ピカル芸人でいえば、渡辺直美はフジテレビの「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」やNHKの「伝えてピカッチ」のバラエティ番組でのレギュラー出演だけでなく、ファッションブランドを立ち上げるなど精力的に活動。平成ノブシコブシの吉村崇はテレビ朝日の「アメトーーク!」や「ロンドンハーツ」、TBSの「有吉ジャポン」など単発ではあるが、かなりの数のバラエティ番組に出演している。また、ハライチの澤部佑はテレビ東京の「おはスタ」やテレビ朝日の「相葉マナブ」などにレギュラー出演し、重宝されている。
1999年にNSCに入学した同期でいえば、「THE MANZAI 2013」王者のウーマンラッシュアワーは「オールナイトニッポン0(ZERO)」や「笑っていいとも!」の後番組「バイキング」のレギュラーを獲得し、勢いに乗っている。NON STYLEも前出の平成ノブシコブシの吉村と同様に、単発番組への出演が目立っている。
「以前、『ぐるぐるナインティナイン』でレギュラーメンバーで俳優の上川隆也さんが、舞台の稽古で番組を欠席したことがあったのですが、代わりのメンバーがなぜかピースの又吉さんだったんです。吉本の芸人は数多くいますが、その中から又吉さんを選んだのは、テレビ露出が減ってしまうことを危惧してのキャスティングだったのかもしれませんね」(テレビ関係者)
最近ではピース綾部が、「よしもと男前ブサイクランキング2014」で男前1位に輝き3連覇を達成したが、同期でゲスキャラの村本大輔、ブサイクキャラの井上裕介、破天荒キャラの吉村崇と強烈なキャラクターに話題を奪われているのが現状。ピースとしてはこれからが正念場となりそうだ。