各界の巨乳ちゃんをピックアップするこのコーナーですが、今回は女子プロゴルフ界から5人目となる“大型新人” 山村彩恵(さえ=20)を取り上げます。
山村は92年6月29日生まれで、20歳になったばかり。福岡県福岡市出身のA型で、沖学園高等学校を卒業した。父親は博多の歓楽街・中洲で寿司屋を営んでいます。JLPGA(日本女子プロゴルフ協会)の公式プロフィールによると、身長155センチ、体重55キロ。
10歳の時にゴルフを始め、06年の「日本ジュニアゴルフ選手権競技」女子12歳〜14歳の部で11位タイになり、頭角を現す。09年には国民体育大会に出場し、個人で40位、団体で9位になっている。
今年7月のプロテスト(茨城ゴルフ倶楽部)で、8位タイとなり合格。晴れて、JLPGAの一員となった。トーナメントでは当初、予選落ちが多かったが、ここに来て安定。「富士通レディース」(10月12日〜14日=千葉・東急セブンハンドレッドクラブ)では自己最高となる7位タイとなり、賞金220万円をゲットした。
現在、今季の獲得賞金は781万円で、賞金ランクは70位。「富士通レディース」の時のようなプレーができれば、初年度から獲得賞金1000万円突破も夢ではありません。
自称巨乳評論家のA氏によると、「山村プロは隠れ巨乳といった感じで、Dカップくらいありそうですね。ルックスもかわいいし、なんせ20歳とフレッシュなのがいいですね。ゴルフの成績が上がっていけば、巨乳界でブレイク間違いなしです」と語る。
“期待のルーキー”山村の今後の大いなる活躍が楽しみです。
(坂本太郎)