日本全国を駆け巡った全国ライヴ・ツアー、恵比寿マスカッツ全国キャンプ「そうだ!いろんなトコ行こう」を通じてメンバーに罰ゲームが課せられるなど様々な話題がネット上を賑していた。初週1万枚の売上を超えなかった場合は、レギュラー番組「おねだりマスカットSP!」プロデューサーの小林岳夫氏が「1日、メンバー全員を私が自由に使わせていただきます」というもの。また、1万枚を超えるとメンバーと一緒に抽選 で参加できる無料パーティーが開催されることも発表。さらに、メンバーが前述小林氏を自由に使えるという公約も急遽追加されていた。
先週末の6月30日には渋谷タワーレコード、7月1日ヴィーナスフォートでは罰ゲーム・クリアのためにメンバー、ファンが一体となってイベントを開催。新曲「親不孝ベイベー」で盛り上がりは頂点に達し2000名以上を動員し、幕を閉じた。
その結果、「親不孝ベイベー」は移籍前のリリースを通して過去最高の売上枚数、そして過去最高順位タイを記録。移籍第一弾シングル 「ハニーとラップ」と比較して約2倍の実績の実績だ。
7月11日には同楽曲のシングルDVDもリリース予定。更にパワー・アップした“セクシー・アイドル”恵比寿マスカッツ、今後も要注目だ。