search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 日テレ「ZIP!」の新お天気お姉さんに、変わり種の立教大生・長沢裕が就任

日テレ「ZIP!」の新お天気お姉さんに、変わり種の立教大生・長沢裕が就任

 日本テレビの朝の人気情報番組「ZIP!」(月〜金曜午前5時50分〜)の6代目お天気キャスターに、立教大学4年に進級した長沢裕(ゆう)キャスター(22)が就任した。長沢キャスターは3月28日より、前任の榊原美紅キャスターに代わって、天気を伝えている。

 同番組のお天気お姉さんといえば、3代目のにわみきほがブレイクを果たしたように、常に注目を集める立場だけに、長沢キャスターも熱視線を浴びている。

 長沢キャスターは93年11月23日生まれ、福島県出身で、趣味は畑仕事。14年には同局の名物番組だった「電波少年」を手掛けた「Tプロデューサー」こと土屋敏男編成局ゼネラルプロデューサーが企画したWEB番組「Tプロデューサーと行く 海外!究極アポなし旅」に出演した経験がある変わり種。同番組は、一切仕込みも脚本もないガチンコの旅番組で、相当の度胸がなければ、最後までまっとうすることはできなかったはず。

 今回、全国ネットの地上波で初のレギュラーを獲得した長沢キャスターは、4月10日から、NHK Eテレ「趣味の園芸 やさいの時間」(日曜午前8時〜)でもレギュラー出演することが決まっており、ブレイクのチャンス到来だ。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏は、「ショートカットでボーイッシュ。アクティブで変わった経歴を持つ長沢キャスターは、ルックスの良さだけではない何ともいえない魅力があります。キャスター初経験にしては、そつなくこなしています。大学卒業後、どのような進路を進むかわかりませんが、将来大化けする可能性を秘めているような気がします」と語る。

 農作業が趣味というだけに、「趣味の園芸 やさいの時間」への出演は、まさに“適役”といえそう。1年後が楽しみな新人キャスターの誕生だ。

(坂本太郎)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ