search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 1月24日から1月30日

週刊裏読み芸能ニュース 1月24日から1月30日

■1月24日(土) 永瀬正敏が舞台あいさつで男泣き
 永瀬が都内で行われた主演する台湾映画「KANO〜1931 海の向こうの甲子園〜」の初日舞台あいさつに出席した。戦前、日本統治下の台湾から甲子園に出場した高校の野球部の実話を描いた感動作だが、台湾から駆けつけた監督と俳優がサプライズで登場。永瀬は感激のあまり涙を流した。
 「昨年から『バンクーバーの朝日』、『アゲイン 28年目の甲子園』、そしてこの作品と野球関連の作品が立て続けに公開されているが、映画ファンの間では一番『KANO』の評価が高い。野球シーンにリアリティーがあるのがその理由」(映画ライター)
 ぜひ見比べていただきたい。
 
■1月25日(日) AKB48グループが新潟に新グループ
 AKB48の公演が都内で行われ、今年10月1日に新潟市を拠点とする姉妹グループ「NGT48」を発足し劇場をオープンさせることが発表された。
 「ネット上を中心に、10年以上活動する新潟発のアイドルグループ・Negiccoの存続を危ぶむ声もあがっている。AKB人気が徐々に落ち込んでいると言われる中、グループを増やして“底上げ”するのが“延命”の秘策と見られる」(音楽関係者)
 すでに北海道、沖縄や海外の新グループ構想が浮上しているだけに、どんどん姉妹グループが増えそうだ。

■1月26日(月) EXILE・黒木啓司が映画初出演で主演
 EXILEのパフォーマーの黒木が都内で初出演で初主演作となる映画「クロスロード」(11月公開)の会見に出席した。黒木は青年海外協力隊の隊員役をつとめるが、今後、俳優としての活動が増えそうだという。
 「リーダーのHIROがパフォーマー引退以来、EXILEの人気は下降線をたどっている。代わりに、弟分の三代目J Soul Brothersの人気は天井知らず。そんな状況もあって、EXILEのメンバーたちは新たなフィールドで新しいファンを獲得する戦略のようだ」(レコード会社関係者)

■1月27日(火) E-girlsが26人から20人に
 EXILEの妹分の女性グループ・E-girlsのメンバーが26人から20人の新体制になることを所属事務所が発表した。同グループを頂点とした組織を結成するというから、下部のグループとのメンバーの“入れ替え”もありそうだが…。
 「もともとの人数が多すぎ、ほぼ数人の目立ったメンバーしか把握されていなかったので改革を断行したようだ」(芸能記者)

■1月28日(水) モックンが北川景子に「ウィッシュ」連発
 昨年11月、歌手のDAIGOとの交際が報じられていた北川が、俳優の本木雅弘、タレントのマツコ・デラックスとともに出演する新型車の新CM発表会に登場した。
 DAIGOとの交際報道後、公の場は初めてだったが、本木はうれしそうに北川に向かって新開発された新型車の性能のネーミングの中で、DAIGOの決めゼリフである「ウィッシュ」の部分を強調して連呼。北川は笑うしかなく、毒舌で知られるマツコも「関係者、怒らない?」と心配するほどだった。
 「本木といえば、かつてNHK・紅白歌合戦に初出場した際、首輪代わりにつなげたコンドームを何個もぶら下げ物議を醸した。もともと、気さくな性格でなかなか自由な発想の持ち主。久しぶりの素の本木が出てしまったようだ」(映画関係者)

■1月29日(木) オリラジ・藤森は交際順調?
 元TBSでフリーの田中みな実アナとの交際が報じられている、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が相方の中田敦彦とともに人気アニメ「プリキュア」の映画最新作の応援団長として会見に出席した。
 登場人物に名前が「みなみ」というキャラクターがいたが、藤森は「名前がいい」などと田中アナを連想させるコメントを連発し笑いを誘った。
 「田中アナの親があまり賛成していないが交際は順調な様子。田中アナは仕事が好調とはいえないので、話題づくりでの結婚も近い?」(テレビ関係者)
 
■1月30日(金) 巨人・小林がフジ・宮澤アナとの交際を認める!
 この日発売の「フライデー」(講談社)でフジテレビの宮澤智アナウンサーとの熱愛が発覚した、巨人の小林誠司捕手が練習前の円陣で「お騒がせしました。野球頑張ります」とナインにあいさつ。その後、報道陣に対応し、「相手もいることなので迷惑を掛けてもあれなので…。温かく見守っていただけたら」とあっさり交際を認めた。
 「フジの亀山千広社長はこの日の定例会見で『いい仕事につながると思うので、いい恋愛をしてほしい』とエールを送った。これで、宮澤アナは担当するスポーツ情報番組『すぽると!』を外されることはないだろう」(芸能記者)
 今シーズン、巨人の正捕手獲りに挑む小林だが、年俸がアップしたら、宮澤アナの寿退社もあり?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ