「大河ドラマ初出演となった『平清盛』では2役を与えられた。毎年恒例だったカウントダウンコンサートの開催予定がなく、決まっている年内の予定は28日と29日に都内で行うコンサートまで。大みそかはスケジュールを空け、万全の体制で紅白に臨むと思われていたのだが…」(音楽関係者)
聖子といえば、今年6月に口腔外科医の男性と結婚したものの、夏ごろには“別居説”が報じられるようになり、一部週刊誌では都内の豪邸がある同じ敷地内で熱愛説が流れた敏腕マネージャーと“同居”していることが報じられ、離婚危機がささやかれるようになり、その背景には聖子の夫と前妻の離婚問題にカタがついてないことなどがあるとされていた。
しかし、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、聖子の夫は周囲に前妻との離婚問題について、「やっときれいさっぱりカタがついたよ」と話しており、毎年、年末年始は群馬の実家に顔を出しているだけに、今年は聖子を連れて帰省する可能性がありそうだという。また、「女性自身」(光文社)によると、聖子は夫と豪邸に住んでおり夫婦仲は順調。夫は年末年始に8日間の休暇をとるそうで、聖子は夫に食べさせたいと故郷・福岡でおめでたい時に作られる郷土料理の作り方を母親に聞いているというのだ。
「昔は常に男性スキャンダルがあったバツ2の聖子だが、もはや男性関係は落ち着いたのでは。とはいえ、また離婚しようと熱烈な聖子ファンの支持は変わらない」(芸能記者)
どうやら、聖子は紅白よりも夫婦水入らずの年末年始を選んだようだ。