search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“魂のひとこと”(25) 「すごい美人づらして街を歩いてる」(柳原可奈子)

バラエティ番組で出た“魂のひとこと”(25) 「すごい美人づらして街を歩いてる」(柳原可奈子)

 デブというより、ぽっちゃり。ブスというより、なんとなくかわいい。総じて、「ぽちゃかわ」。森三中やハリセンボンの近藤春菜、アジアンの馬場園梓や柳原可奈子などが、それに該当する。

 頭ひとつ抜けているのは、柳原。ナレーション、ボイスキャスト、司会、ひな壇、回答者と、なんでもできるマルチプレイヤー。「山田邦子の再来」といわれたのも、今は昔。人間の深部を描いたコントは、もはや完成形だ。

 そんな柳原が14日にオンエアされた『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系列)に出演。「合コン大好き」の男性タレントが、経験談やテクニックを披露するのを、「まじめオクテ女子」のひとりとして聞いていた。辟易する自慢の数々に、あきらかに嫌疑な面持ちだった柳原にむかって、ピース・綾部祐二が「柳原はブスではない」、イケメン俳優の川久保拓司が「むしろかわいい」と、それに続いた。

 すると、柳原。「それを出しすぎちゃってるとこがあるのかなぁ」と思わず本音。「私、デブだけどブスじゃないですみたいな(笑)。すごい美人づらして街を歩いてる」とこぼした。

 男女で飲んでいるとき、「芸能人なら誰に似ているか」という話題になると、決まってこう答える。

 「神田沙也加です!」

 乳児のころ、雑誌や広告のモデルをしていた柳原。ぽっちゃりにしてバストは奇跡のAカップというあたりは立派なネタだが、透き通るような肌、幼少期から変わらない顔立ちは、松田聖子の娘といっても、ギリギリ怒られないか…。

 ちなみに、南海キャンディーズのしずちゃんが似ていると思いこんでいる芸能人は、「榮倉奈々」。性別と長身だけが、同じである。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ