search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 暇だったから…ドラマ共演中のエピソード明かす 浜田雅功が木村拓哉のラジオ番組に出演

暇だったから…ドラマ共演中のエピソード明かす 浜田雅功が木村拓哉のラジオ番組に出演

pic pic

ダウンタウン・浜田雅功

 木村拓哉がパーソナリティーを務めるラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)の3月ゲストに、ダウンタウン・浜田雅功の出演が決定。ネット上でも、“久しぶりな気がする”“絶対聞こう”“ツッコミが楽しみ”と大物同士の共演に期待が高まっている。

 木村と浜田といえば、1995年に放送されたドラマ『人生は上々だ』(TBS)や、ダウンタウンがMCを務めていた音楽番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』(フジテレビ)などでも多く共演している。

 「木村は明石家さんまを“オジキ”と呼ぶなど、公私ともに仲の良いイメージがありますが、浜田とも親交があります。ドラマ共演中のこと。撮休の日、浜田が家族で買い物に行って帰ってくると、自宅の前にクルマがあったそうです。そこには木村がおり、“遅いよ”と言ってきたのだとか。驚いた浜田がなぜ来たのか問うと、“暇だから”と返したそうなのです。彼はそんなこと言っていますが、仲を深めるための木村の気遣いだったのかもしれませんね」(エンタメライター)

 ジャニーズがバラエティー界に進出してからというものの、芸人の相性は抜群のようだ。中居正広×ナインティナインや香取慎吾(現在は退所)×キャイ〜ンなどは長らく番組で共演していたため、一般的にも知られているが、嵐・二宮和也×響・小林優介、KinKi Kids・堂本剛×天竺鼠・川原克己、山下智久×超新塾・アイクぬわらなども、プライベートで仲良し。この他にもたくさんの組み合わせがあるという。

 「芸人はプライベートでスイッチを入れて騒ぐ人もいれば、落ち着いている人も多い。といいつつも、人を楽しませることには長けた人ばかりですから、単純にウマが合うというのもあるのでしょう。剛と川原のように才能に惚れあって付き合いが始まった場合もあります」(同上)

 果たして木村と浜田のトークはどんな展開になるのか? プライベートなことや仕事の話など、これまでされて来なかったような話が飛び出すのを期待して放送を待ちたい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ