search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 浜崎あゆみ、宇多田ヒカルの曲カバーが絶賛 ネット上のアンチも手のひら返し

浜崎あゆみ、宇多田ヒカルの曲カバーが絶賛 ネット上のアンチも手のひら返し

pic pic

浜崎あゆみ

 歌手の浜崎あゆみが5日、『2018 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に出演し、宇多田ヒカルのヒット曲「Movin'on without you」をカバーしネット上を騒がせた。

 浜崎は2014年に発売されたトリビュートアルバム『宇多田ヒカルのうた―13組の音楽家による13の解釈について―』に参加し、同曲を歌っていることで宇多田と縁があるが、今回の選曲に関しては「ヒカルちゃんとリリースのタイミングが近かったので当時よく耳にしていた」からだと説明。浜崎にとっても思い出深い曲であったようだ。

 しかし、浜崎がこの曲を歌うことは以前から発表されていたのだが、ネット上では「なぜ?浜崎に宇多田は無理」「宇多田の魅力が半減する」と非難轟々。近年、ライブでも声が出ていないと指摘されているだけに、浜崎に対する印象があまりよくなかったようだ。

 しかし、蓋を開けてみれば、多くのダンサーを従え、浜崎なりにアレンジした「Movin'on without you」に仕上がっていた。心配されていた高音も浜崎らしく歌い上げたのだ。

 これにはネット上も手のひらを返し、「浜崎あゆみさんが宇多田ヒカル様のカバーをされるとのことで『いや、無理だろ』って少しバカにしてたけど、実際見たら普通に浜崎として作品になってた!バカにしようとした自分が情けない」「どんな醜態晒すのかと思いきや自分のモノにしてて良かった」と大絶賛。いい意味で予想を裏切られたようだ。

 しかし、それでもアンチはいて、「衣装が酷かった、年なりの格好すればいいのに」「同じミニスカ衣装でも安室ちゃんには品があって可愛かったんだろうな」と歌唱力以外の部分をあら探しして批判する人も。さらにはこんな疑惑も浮上した。

 「浜崎さんが歌っている時に、他のアーティストの時には出ていた『LIVE』の表示がなかったんです。そこを指摘して、『録画ならあれくらい歌える』『口パクでしょ?』と言う人も出てきました。しかし、多くのアーティストが出演する中で、ここまで話題をかっさらうことができるのはさすが。ある意味まだまだ注目されているということです」(芸能記者)

 浜崎は、紛れもなく平成の歌姫の一人のようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ