search
とじる
トップ > アイドル > 【三秋里歩の○○みぃ〜つけた】#12 新大久保でハングルを見つけたので

【三秋里歩の○○みぃ〜つけた】#12 新大久保でハングルを見つけたので

×月×日

 新大久保には、たまに行きます。私、K−POPが好きなので。今年のはじめくらいからハングルも読めるようになったんです。「ハングルはローマ字と似ていて、めっちゃ簡単やで」って聞いて、簡単だって言われると、やる気がでるじゃないですか。読めるようになってからは、お店の名前もわかるようになって、もっと楽しくなりました。私はホットクが好きで、新大久保では食べました。

 K−POPに興味を持ったのは、NMB48に入る前です、番組を録画していても、私は1回くらいしか見返さないのですが、K−POPのアーティストは、何回も見直しちゃいました。自分がちっさいから、スタイルがいい人に憧れていて、K−POPの方って、スタイルがめっちゃいいじゃないですか。「いいなあ〜」って見惚れちゃいます。

 コスメとかも新大久保には売っています。よく買いに行きます。私、口紅がすぐ落ちちゃうのですが、韓国のものは落ちないんですよ。韓国に行かないと買えない化粧品とか売っていたりするので、助かっています。

 これからは、ハングルだけでなく英語も勉強したいです。私、勉強は苦手だったのですが、英語が一番、点数が良かったです。そもそも、外国に興味があって、「同じ人間なのに、どこで、使う言葉は分かれたのだろう」と考えたりします。海外での仕事があれば、めっちゃ行きたいです。むしろ、仕事で行きたいです。そっちの方が、飛行機代とかもだしてもらえるし(笑)。そして、後日、お父さんやお母さんを連れて案内したいです。一番、行きたい国はニュージーランドです。響きがいいじゃないですか。羊がいて自然も多そうだし。ただ、どこにニュージーランドがあるのか、場所はわからないです。

■三秋里歩
1994年8月24日生まれ。京都府出身。2010年にNMB48の第1期オーディションに合格してメンバーに。2012年にAKB48と兼任。第6回AKB48選抜総選挙で61位。第7回AKB48選抜総選挙では54位。2016年2月4日にNMB48を卒業。現在はタレント、女優として活躍している。11/30〜12/4「パライソの海-小さな花の夜露に映る月-」@新宿村LIVEに出演。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ