「神戸コレクション」は、阪神・淡路大震災後の神戸の街を元気にしたいという想いから2002年よりスタートしたファッションイベント。今や国内で数多く開催されている「ガールズファッションショー」の先駆けとなり、今回で記念すべき30回目を迎えた。
「神戸コレクション」について自身のアメーバブログやTwitter、Instagramで様子を投稿した舞川あいく。「KOBE COLLECTION(2)」と題したアメブロでは、「同じ事務所の後輩のレイモンド愛華ちゃん、インスタはじめたみたいだよ。フレッシュな愛華ちゃんのインスタチェックしてみてね」と綴り、モデルの押切もえ(37)、舞川あいくらが所属する芸能事務所パールに所属した後輩モデルのレイモンド愛華(14)を紹介し2ショットを公開。
レイモンド愛華は、14歳とは思えないほどの表情やその抜群のスタイルで、モデルとして活動をはじめ、「神戸コレクション」に初出演した。
まるで姉妹のように見える2ショット写真にファンからは「かわいい! 本当の姉妹みたい」「後輩のレイモンド愛華ちゃんもかわいい!」「14歳にはみえないし、2人ともほんと美人さんで憧れちゃいますね」「え!? そっくり! 本当の妹みたい。ふたりとも可愛い〜」などと称賛の声や応援の声が寄せられている。