search
とじる
トップ > レジャー > 平安S(GIII、京都ダート1800メートル、22日)藤川京子のクロスカウンター予想!

平安S(GIII、京都ダート1800メートル、22日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 京都11R、平安Sは◎エスポワールシチーが王者の風格を見せつけます。

 前走のJCDは、行き脚はひと息でしたが2番手の内を確保。スムーズに追走し、4角で勝ち馬に並びかけ勝ちに行く競馬。直線ではトランセンドに離されて、最後の最後に内からワンダーアキュートに差されて結果は3着。しかし、レースでは集中して走れていたようですし、負かしに行っての勇猛果敢な競馬は、連勝中の走りを思い出さずにはいられません。ワンダーアキュートは次走の東京大賞典でハナ差の2着だったし、まさに力のぶつかり合い、超ハイレベルな戦いでした。7歳になりましたがまだまだ馬が若く、最強ダート馬の一頭ということは間違いありません。

 前走後は極端な疲れもなく、間隔を空けてここまで好調キープ。追い切りは佐藤騎手を背に馬なりで追い切られましたが、全身を使いしっかり末を伸ばしました。ふらつくこともなく、シャープな走りでしたね。GI、JpnI5勝馬。58キロでG3参戦。いい形で本番へ向かうためにも、ここは負けられない一戦です。

(15)エスポワールシチー
(8)トウショウフリーク
(2)スタッドジェルラン
(6)アドマイヤロイヤル
(12)ヒラボクキング
(10)タガノロックオン
(1)インバルコ

馬単 (15)(8) (15)(2) (15)(6)

3連単 (15)-(8)(2)(6)(12)(10)(1)-(8)(2)(6)(12)(10)(1)

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ