search
とじる
トップ > レジャー > 女がドン引く瞬間〜鉄道オタクとのカラオケ〜

女がドン引く瞬間〜鉄道オタクとのカラオケ〜

pic pic

画像はイメージです

 合コンやデートの合間など、様々な状況で利用されるカラオケ。美しい歌声で女性の心を掴む男性がいる一方、真奈さん(仮名・26歳)は、ある男性にドン引きした経験があるという。

 「飲み会で知り合った男性とカラオケに行った時のこと。彼とはそこまで親しくない関係だったので、私はなるべく有名な曲を歌うようにしていました。とはいえ、私はマイナーな曲を歌われてもあまり気にしないのですが、彼は歌う曲がマニアック過ぎた。というか歌ですらなかったですね」

 彼は大の鉄道オタクで、音楽にはまったく興味がない男性だった。そのため選曲したのは、鉄道系のチョイスだったという。

 「彼がリモコンで曲を入れると、画面に表示されたのは、線路の映像でした。しかし、音楽はまったく流れず、環境音だけ。そして、字幕には『出発進行!』とか『まもなく新宿、新宿です。降り口は左側です』と電車で駅員さんが言っている言葉がそのまま再現されており、彼はそれに合わせて、ずっとアナウンスしているんです。駅と駅との間をそのまま完全に再現してあるので、普通の1曲よりも長かった気がします。というか、気まずい空気が流れていたので、余計に長く感じたのかもしれません」

 一部では、鉄道ファンを中心にこのカラオケがブームになっているという。しかし、慣れない女性とのデートで、このチョイスをするのは控えた方がよさそうだ。

 写真・matsuyuki

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ