「昔、私のことを気に入ってくれている男性から『どうしても渡したいものがある』と言われ、駅前まで会いに行ったのですが、そこで誕生日プレゼントで、大きなぬいぐるみを渡されました。その場では『かわいい!』とハイテンションで受け取ったのですが、部屋に置いても邪魔ですし、嬉しくはなかったですね」
他にも美緒さんは、飲めないのにお酒を貰ったり、自分のセンスとかけ離れたカバンなども、いらなかったとのこと。
そんな中、過去に一番、ドン引いたプレゼントがあったという。
「付き合ってまだ2週間ぐらいだったのですが、当時の彼は、大手広告代理店で働いている人で、年収も高く、プレゼントには期待していました。それで食事デートをして、箱に入ったプレゼントを渡されたのですが、中身はHIV検査キットだったんです。『これからの僕たちのためにやってほしい』って…。100歩譲って、普通の時に、お互いが血液検査をするのならわかりますけど、よりによって誕生日に検査キットを渡してきたことには、引いてしまったんです。プレゼントはそれだけでしたし」
その後、交際は継続したものの、美緒さんは彼の持ち物から風俗の名刺を発見。自分には厳しくHIVの検査をさせておきながら、本人は夜遊びをしていることが許せず、破局したという。
写真・Selcuk