search
とじる
トップ > レジャー > 女がドン引く瞬間〜SNSを監視してくる男〜

女がドン引く瞬間〜SNSを監視してくる男〜

pic pic

画像はイメージです

 現在、多くの人がSNSを利用し、日々の出来事や写真を発信している。久美さん(仮名・28歳)もまた、ツイッターやインスタグラムなどを使用しているとのことだが、ある男性のSNS監視にドン引きしたことがあるという。

 「LINEの返信は、すぐにするタイプではないのですが、ツイッターとかはよく更新しています。メールとかは、しっかり文体を考えなきゃいけないと思うと、返事が遅れてしまうんですよね。でも、ツイートは自分発信なので、テレビの実況とか、ニュースに関することとかを適当に書いています。そんなある日、知り合いの男性が『LINE返してくれないのに、ツイッターは書くんだね。俺ってそんな魅力ない?』とか、メッセージを送ってくるんです。見た目がオタク系でまったくタイプでなかったため、引きましたね」

 また、過去に久美さんが交際していた彼は、SNSでの嫉妬が凄かったという。

 「束縛が強かった元カレは、SNSで誰かに返信しようものなら、すぐメールしてくる人でした。例えば、誰かの撮った写真を褒めるようなリプライとかを送ると『◯◯さんとはノリノリで楽しそうだね。今日、俺に送ったLINEより、文章が長いし、かなりショックなんだけど。俺ってそんなつまらないかな? ごめんね』とか、超めんどうなメールが届いて、本当にドン引きでしたね。そんな人なので、交際は長く続きませんでした」

 リアルの交友関係だけならまだしも、ネット上の交流も束縛されたことで、久美さんは息苦しくなってしまったようだ。

写真・ funca88

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ