search
とじる
トップ > 社会 > 僧侶が除霊と称して女性の体触り逮捕される!

僧侶が除霊と称して女性の体触り逮捕される!

 警視庁昭島署は8月5日までに、除霊と称して女性の体を触ったとして、準強制わいせつの疑いで東京都昭島市の僧侶、山内日豊こと山之内一豊容疑者(58)を逮捕した。

 逮捕容疑は11年9月下旬、同市内にある山之内容疑者の自宅兼祈祷所で、人生相談に訪れた30代女性を寝かせ、除霊と信じ込ませて抵抗できないようにし、服の上から胸を触るなどのわいせつな行為をしたとされる。同署によると、山之内容疑者は「私は心を病んでいる。黙秘します」と話しているという。

 08年にも別の女性から同署に、「祈祷を頼んだら胸を触られた」と同様の被害の訴えがあった。同署では、相談に来た女性にわいせつ行為を繰り返していた疑いがあるとみて、山之内容疑者の余罪を調べている。

 山之内容疑者は、8月2日にオンエアされたばかりのフジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー〜禁断の恐怖 封印開封スペシャル!」に、霊媒師として出演。過去にも、テレビ番組へ出た経歴があった。

 山内日豊のホームページによると、「東京都在住の祈祷師 法華経の行者」を自称。「法華経の極意から、あなたの人生を明るくします」と称して、各種相談を受けていた。その内容は、電話相談30分(5000円)、対面相談(1万円)、復縁祈祷夫婦円満(5万円)、浮気封じ不倫封じ(5万円)、お祓い浄霊(3万円)、うつ病パニック障害(3万円)、先祖供養追善供養(3万円)、水子供養(3万円)、特別祈祷色情因縁(10万円)、呪詛呪詛返し呪い(30万円)などで、仏教講演(90分)も100万円で請け負っていた。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ