search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 渡辺麻友待望の新曲はリアル脱出ゲームとコラボ

渡辺麻友待望の新曲はリアル脱出ゲームとコラボ

 渡辺麻友の4thシングルの詳細がこの度、明らかになった。タイトルは「ラッパ練習中」、発売日は7月10日(水)、さらに、東京ドームシティ アトラクションズで7月27日(土)〜9月23日(月・祝)の期間開催される、夏期限定イベント『牢獄遊園地からまゆゆを救え!!! in 東京ドームシティ アトラクションズ』タイアップソングとなることも併せて発表された。

 このイベントは大規模な謎解き型のイベントを展開することでも人気の『リアル脱出ゲーム』を手掛けるSCRAPが監修。参加者はアトラクションに乗りながら、エリア内に隠されたヒントを手掛かりに、謎を解き明かす。クリア率は平均9.6%と超難関だが、今回は謎解きイベントの参加経験有無に関わらず、アトラクションに乗りながら幅広くお楽しみいただける内容となっているとのこと。

 ストーリーは伝説の魔法少女である“まゆゆ”が悪の組織につかまえられ、牢獄遊園地に閉じ込められてしまうという設定で、イベントの参加者は、数々の謎を解きながら囚われたまゆゆを救い出すという設定で、実存するアイドルでは初となる、リアル脱出ゲームの主人公に大抜擢される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ