search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小島瑠璃子、バレンタインにプレゼントしたい男性は… 今年の目標は「道に詳しい女性」

小島瑠璃子、バレンタインにプレゼントしたい男性は… 今年の目標は「道に詳しい女性」

pic pic

小島瑠璃子

 タレントの小島瑠璃子が12日、都内で行われたキリンビール「キリン のどごし<生>」売上日本一発表会に出席。同商品のヒットを祝して大筆で壁面に「日本一」と書き込む筆入れのパフォーマンスを披露すると、「日本を元気にするために生まれたのどごし<生>。わたしも日本を元気にするために頑張ります」と笑顔を見せた。

 同商品のCMにも出演する小島は「のどごし<生>を実際に作っている工場で撮影したんですけど、ラインの上をたくさんののどごし<生>が流れていて、さすが日本一って思いました。工場見学をしているような気持ちで楽しかったです」と撮影を回顧。普段からビールは大好きだとも話し、「親戚もみんな大好きなので今回、親戚にのどごし<生>を箱で送ったんです。すごく喜ばれました」とにっこり。

 近づくバレンタインデーについても、ビールをプレゼントに考えている様子。「プレゼントするなら父がいいです。のどごし<生>は父も好きなので贈って、帰って一緒に飲みたい」とコメント。「バレンタインに乾杯したい。周囲でお世話になっている人たちに元気になってもらって、そういうところから輪が広がって、日本が元気になってくれたらもっといいですね」と述べた。

 最後に自身の目標を問われると、「日本一道に詳しい女性を目指します」と宣言。「わたしは実は道を覚えるのが大好き。交差点を覚えるのが特に好きで……。タクシーに乗る時に運転手さんに伝えるのにも役に立ちますし、すごくお勧めの趣味かも。最低でも明治通りから青山交差点までの交差点名は全部覚えたいです」と宣言して会場を沸かせていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ