search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元ミス立教ファイナリスト TBSの新人・伊東楓アナに注目

元ミス立教ファイナリスト TBSの新人・伊東楓アナに注目

 今春、在京キー局に入社した女子アナたちは、この10月から続々と本格デビューを果たした。なかでも、TBSは伊東楓アナ(23)、日比麻音子アナ(23)、山本恵里伽アナ(23)と、3人の女性新人アナウンサーを採用。いずれも、美人であることから、11月7日発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)では、“輝く!TBS三姉妹”として、グラビアを飾るほど注目を集めている。

 その3人のうち、今回は伊東アナを取り上げてみたい。伊東アナは93年10月18日生まれ、富山県出身。地元の同県立高岡南高等学校を経て、立教大学文学部教育学科に入学。大学時代は放送研究会に所属。2年生のときに、「ミス立教コンテスト2013」に出場し、ファイナリストまで残った。当時から、将来の夢は「アナウンサー」と語っており、難関をクリアし、見事に夢をかなえた努力家だ。ランニングが趣味で、「ホノルルマラソン」を約6時間で完走した実績もある根性の持ち主。

 この10月から、『はやドキ!』(月〜金曜午前4時〜)の月・金曜、『Nスタ ニュースワイド』(月〜金曜午後3時50分〜)の水曜を担当している。

 女子アナウォッチャーのA氏は「TBSの新人女子アナ3人衆は粒そろいで甲乙付けがたいですね。そのなかで、伊東アナはキュートさもあり、妖艶なオトナの魅力を兼ね備えています。中高年の男性視聴者に好まれそうなタイプで、将来が嘱望されます」と語る。

 4月1日の入社式では、「準ミス青山学院大学」で、学生英語弁論大会で優勝経験もある日比アナの流暢な語学力に注目が集まったが、伊東アナも負けてはいない。山本アナを含め、同期の3人衆は、同じ番組の担当となり、同局ではライバル心をあおっている。このなかで、誰がいちばん早く頭角を現すか注目だ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ