番組では、今大ヒットしている長編アニメーション映画「君の名は。」を紹介。同映画は、観客動員数9週連続1位を獲得し、累計興行収入は164億円を突破。「崖の上のポニョ」と「アバター」を超え、歴代興行収入9位にランクイン。興行収入173億円を記録した8位の「ハリー・ポッターと秘密の部屋」にも迫る勢いで、さらなる注目が集まっている。
ゲスト出演した加藤紀子は、同映画を観ておらず「アニメが分からない」とコメント。また、加藤はジブリ映画「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「もののけ姫」なども今まで観た事がないというが、松本からは「でもオレ、そういう人好きやわ、ちょっと」と好印象だった。
番組出演者の中で、同映画の鑑賞について話題が発展。山崎アナは「私も観ました。幅広い世代に楽しまれているのは、胸キュンだけじゃなくて、構成自体が素晴らしいですよね。映像も音楽も」と大絶賛した。
しかし、松本が「でも100億円超えようと思ったら、映画ってブスなOL巻き込まなアカンな」と素の感想。司会の東野幸治や周囲は大爆笑していたが、山崎アナは目を見開いて「え〜、どういう意味ですか?」と敏感に反応した。
東野は「(山崎を)別にブスなOLって言ってる訳じゃないですよ」とフォローし、松本も「ブスなOLだけが観てる訳じゃないからね」と補足したが、山崎は「後味が悪いですね」とヘソを曲げてしまった。松本は慌てて「違うがな、オレ言うてるやん。女子アナの中でだいたい12位ぐらいやって」と笑いを誘ったが、山崎は、「そうですね…、素直に喜べない12位」と納得していない様子だった。