search
とじる
トップ > スポーツ > DREAM KID 究極の賭け

DREAM KID 究極の賭け

 大物格闘家の引退が相次ぐ中、山本“KID”徳郁が完全復活に向けて究極の賭けに出た。
 27日、東京・大田区のKRAZY BEEで会見を行ったKIDは「不自由な中でいろんな刺激を受けてみたい」と、10月のDREAM.12を欠場し、海外修行に行くことを志願した。

 修行先や具体的な時期は未定だが、目的地としてはアメリカ西海岸かタイを視野に入れており、大みそかの「Dynamite!!」での復帰に照準を合わせて精神面をもう一度鍛え直すつもり。

 KIDは約1年5カ月ぶりの復帰戦となった5月の「DREAM.9」でジョー・ウォーレンに判定負けを喫し、約4年2カ月ぶりの参戦となった7月のK-1でもチョン・ジェヒに1RTKO負け。ケガによる長期欠場のブランクが響いたとはいえ、「限界説」もささやかれていた。しかし魔裟斗、武蔵という日本のK-1マットを牽引したスター選手2人が引退を表明した今、KIDまでも退くわけにはいかない。
 「以前の勘を取り戻して、大みそかはオレがいなきゃダメだというのを見せたい」と、主役の座奪回に動き出したKID。5年前、タイに1カ月以上滞在し、「試合には負けたけどすごくいいものを得た」という魔裟斗戦の頃の勢いを甦らせ、“神の子”ここにありを世間に見せ付けられるか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ